10月後半は、オペラ公演で約一週間京都に滞在していました。

京都府出身ですが、市内から実家の京丹後市へは三時間半かかるので、ホテル生活でした汗

ホテル近くの錦市場で、楽しみにしていた出汁巻き玉子も食べられましたWハート

楽屋では美味しいものの話題でもちきり(笑)

ふたばの豆餅、わらびもち、ラーメン、はも寿司、鯖寿司、フルーツサンドなどなど、食事の回数が足りないーっ!と幸せな悩みでしたぺこ


オフの日には貴船神社、鞍馬寺に観光も行きました!
子供の頃行った記憶も微かにあるのですが…。

まずは楽チンコースで貴船神社へ御参りし、






ランチはこちら



ヘルシーに湯葉丼キラキラ


その後、またまた楽チンコースで鞍馬寺へ。

今回の目的は写経!

色々調べて、パイプ椅子より正座で、ペン字より毛筆でということで、鞍馬寺へ!!!


自分達で選んだとはいえ、久しぶりの正座はきつかったです・・・・

1時間半心を無にして(多少邪念も笑)集中しました。


その後、鞍馬寺まで山登り!!!



かなり急な坂で、下山したときには膝がガグガクブルブルでした354354


お腹も心も満たされて、素敵な休日になりましたWハート