ご無沙汰してしまいましたー💦

福岡のシンガー&ボイストレーナーヤヌです

^_^


昨日は

月イチのなみき元気声ステーション❗️

【声からはじめるエイジングケア】でした。


1年前の11月に

市民企画講座としてスタートしてから

あっという間の1年でした♪


この1年間で、延べ600名以上の方に

ご参加いただきました✨


ボイスリーダーの皆さまに支えられ

なみきホールのスタッフの皆さまに助けられ

こうして、活動が続けられていることに

本当に感謝です♡

ありがとうございます🙏


🍀 🍀 🍀


今回も、おなじみのお顔が揃って

また、初参加の方も何名か来てくださって

のびのびと声を出していきました♪


ご参加いただいた皆さま

ありがとうございました💓



毎回、一体どんなことしてるんだろー?

と思ってくださっている方が

いるかも(o^^o)しれませんので(笑)


少しだけ、昨日の元気声ステーション❗️

の内容を書いてみたいと思います✨


今回の全体のテーマは

『内に響かせる』


前半は、客席で立って

ストレッチ、ウォーミングアップ


今回は

自分の声で自分自身をクリアリングして

エネルギーを整える

ボイスワークも入れてみました✨

年末ですしね😊


感謝できることを1つ1つ思い浮かべながらの

『ありがとう〜♪』ワーク

会場中に

みなさんの感謝のエネルギーが回って

まるで、あたたかな音泉に浸っているようで

ハートがほっこり緩みました♡


後半は、またまた全員でステージに上がって

みんなで声合わせ。


↓こちらは前回、11月の様子


最初は、ぎこちなくてバラバラだった声が

ジワっジワっと、共鳴していきます。

これからがまた楽しみなワークです😌✨


そして、元気声ステーションでは

今回初めて行ったのが

母音しりとり^_^


朝から、楽しみでわくわく✨していましたが

こちらも、伸び代ありありの

今後が楽しみなワークとなりました♡


最後は、クリスマス🎄の歌『きよしこの夜』

母音歌いから、歌のアドバイス👍

間に誤嚥の話しなども挟みながら^_^


そして締めは、ステージの上から

ハートを込めてみんなで歌いました♪

広い会場が、まるで教会のようでした✨


🍀 🍀 🍀


実は、ブログがご無沙汰の間💦
声の知識の勉強に励んでいたのですが

先月、試験に合格し
ヽ(´▽`)/
一般社団法人 声・脳・教育研究所認定
ヴォイス•ジェネラリスト
となりました〜♡

•声は人をその声のように構築し続ける•

ここから更に

声と深く向き合い


声を通して

たくさんの方々と繋がっていきたい

そして

声の知識、声の不思議、声の素晴らしさ

声の大切さ

を皆さまと共有していきたいなぁ♡

とわくわくしています♪

)^o^(


声の探究の旅は
始まったばかり




🟡次回の元気声ステーション🟡

【声からはじめるエイジングケア】は

2023年1月16日(月)

受付開始 9:30/10:00スタート❗️

予約不要。90分ボイトレ。参加費1,000円です。

会場:なみきスクエアホール


たくさんのご参加お待ちしています♪