2018年1月31日
この日は
皆既月食
ブルームーン
重なる月でもあり

次にちゃんと見られるのは
数年後✨になるという)^o^(
かなり
珍しいお月さまだったようですね✨
🌕
そんなエネルギーの高そうなこの日✨

【 Belleのちょっと美味しいスパイスのお話♪&ちょこっとサリーdeうたレレParty♪】
でウクレレ弾語りをさせていただきました✨
{31CC5A9E-EC49-43D0-8DA1-381F0B9D7497}

Belleさんの
おいしいスパイスカレー💕
彼女がいろんな国の方々と交流する中で伝授された
たくさんの多国籍なお料理中から
この日は
南インドのカレー
北インドのカレーは、ナンとトロっとしたカレータイプ。
南インドのカレーは、サラッとしていてお米に吸わせる感じ!
全く、違うんだ〜)^o^(

ビリヤニ
カレーピラフっぽい?インドのお米が日本のお米と違い、たくさん食べれちゃう✨

ポリヤリル
ジャガイモとクミン?だったっけ?
普段、使わない名前がたくさん出てきて
正確ではないかも⁉︎
でも、おいしかった😆

ライタ
ヨーグルトに紫タマネギ、キューリなど、何種類かのお野菜と、塩が入ったもの✨
ビリヤニに混ぜて食べると
本領発揮して、更においしい(*^^*)


お茶は
コリアンダー
カルダモン
クミン
生姜
をミックスしていて、おいしかった♡

{55DBFB9B-A5ED-4792-B226-AC1CD5F8A640}

サリーを着たバービーもかわいい💕
{6D082AE8-D888-4F9E-96D4-DD367B681B43}
会場は、福岡市東区千早駅から徒歩3分程にある
レンタルルーム
靴を脱いで、お友だちの家にあそびに来たようなリラックス感✨

まずは、テーブルに並べられた
色とりどりのサリーの中から(*^^*)

好きなカラーのサリーを選びます💕

色も模様も生地感も
いろんなものがあり

悩みました〜f^_^;
{FC6003A5-D12D-40B8-81D2-96F62DE0AA8F}

選んだのは、👆写真いちばん手前の
朱っぽいオレンジのサリー

{D4B78D41-0372-4B62-B72F-5699DA8F0846}

お料理も
ひとつづつ、Belleさんに説明をしてもらいながら
銀色のお皿に自分でサーブしていきます
(*^^*)
楽しい〜)^o^(✨
{A7DD3BCF-E91A-49D5-B752-2E8FE1DB6471}

カレーやスパイスのお話を聞きながら
美味しくいただきました♡*\(^o^)/*

ただ、食べるだけじゃなくて
いろんなお話を聞きながら食べると

より一層、興味をもって美味しくいただけました✨
{55F7D9D6-15B0-4218-8C55-C4E2A39C4857}

お腹が満たされたら

お次は
ひかり溢れる窓辺で✨😊
うたレレタイム💕✨
{3B552148-B8D6-4E2F-B3EB-4CB1515E22A5}

ちょっとハリ感のある
オレンジサリー
やっぱり金魚みたい〜)^o^(
{185143CB-9CBB-4B63-A4AD-CE742FC3880C}


{1BAB2934-2B3B-4901-AFDC-779C6782B538}

{B4C490FD-1F74-4A91-A990-1BAB98F07682}

みんなでサリー💕
会場には
2ヶ月の赤ちゃんが)^o^(
癒された〜✨✨
{647D9ABD-5B25-49C0-8138-87154E557237}

インドのサリーを着て✨
ハワイのウクレレもって💕
面白い😆✨
{6E84B8D5-BC8F-4879-B736-FA3AECC898D4}

Belleさん✨
ありがとうございました*\(^o^)/*
{866DE520-CE2D-4346-920C-5A0D883BB24F}

また、Belleさんとは
3/21春分の日の
Linoうたレレヒーリングvol.27
おいしいカレーを作っていただきます✨
楽しみ〜💕

しかも、3/21は
スペシャルなお二人💕
ギターのぺぺ伊藤さん✨
ゴスペルシンガーの寒竹麻衣子さん✨
とのコラボです♡

ぜひぜひ、あそびに来てくださ〜い💕

イベント詳細はこちらから⬇️
{286F5E4C-5BDA-4D0F-B278-36100B38999A}