久しぶりに水木ケイさんの歌声が聴きたくなってシンガープロのトップページを彼女の「母娘十年」で飾りました。
水木ケイさんの歌声はパンチ力があり、心を躍らせます。
私の好きな歌は、水木ケイの唄う「東京ラプソディ」。
昭和11年発売の昭和歌謡を平成生まれの歌姫が見事に受け継いでいる。
彼女はカップリングに「東京ラプソディ」を彷彿させる「千日前ラプソディー」もリリースしている。
水木ケイさんは吉本興業初の女性演歌歌手。
所属が吉本だからだろうか。トークが滅茶苦茶上手い。
二十歳の女性でこれだけ立派にお話しできる人はまずいないと思う。
2013年7月に江南市民文化会館に水木ケイさんをお招きしてシンガープロ歌謡祭を開催。
歌い終わるとステージの真ん中に座りこんで正座。トークはまるで漫才。面白くて楽しくて。滅茶苦茶明るい笑顔を振りまいて、大きな声を張り上げて、「皆さんの心に残るようがんばって勤めますので、どうぞお付き合いのほどよろしくお願いいたします!」と座ったまま深々とお辞儀。会場から割れんばかりの拍手が巻き起こった。
水木ケイさんとマネージャーとSさんと車で知多半島から春日井までキャンペーンに回ったのもいい思い出として残っている。
とても楽しかった。
https://singerpro.me/index.html
2019年3月12日 投稿
