お片づけ | 森香のブログ

森香のブログ

モリカミュージック合同会社・PLENTY MUSIC STUDIOボーカルスクールのボーカルプロデューサー・歌手、森香の日記です。

今日は、先週『着られる服が何もなーい!』という母に付き合って、買い物に行きました。

普段着に着られる着心地の良いカットソウ2枚とオーバーブラウスを買って、父のポロシャツとパジャマを買って実家に帰りました。

さて、ここからがKONMARIの影響を受けて、お片づけ大好きになっている私の出番です。

母のクローゼットを開けると大量の服がハンガーにかかっていて、引き出しも服が一杯びっくり

さらに押入れには、すごーく奥の深い収納用の引き出しに2段に、冬服を含め、これまた大量の服が詰まっています。

KONMARIメソッドに従い全てをその場に広げて『片付けましょ!』と腕まくりウインク

『この服はまだ着る?持ってときめく?』と聞きながら捨てるかどうか決めるのだけど…(KONMARIメソッドでは、服の選別をときめくかどうかで決める)『それは、お気に入りでよく着てる』と言ってkeepの方へ持ってく。

確かによれてたり汚れてる服はなく保存状態は良いのよ。

あれもこれもkeepしたがる母に『身体は一つしかないのに』とからかうように言うと渋々捨て始めた。

それから、畳みまくって引き出しの整理すると、スッキリと引き出しの中に服が収まった。

オーバーブラウスも20着以上てへぺろ

とにかく、凄い数の服に圧倒されて『お母さん、着る服ないと言ってなかった?』と言って母と大笑い。

今日の所は、45リットルのゴミ袋3袋分の衣服を捨てました。

まだ、沢山溜め込んでいる模様です。

近々、片付けます。

KONMARIと呼んで下さい(笑)

片付けは最高に楽しいですおねがい