蛇の亜種 | 森香のブログ

森香のブログ

モリカミュージック合同会社・PLENTY MUSIC STUDIOボーカルスクールのボーカルプロデューサー・歌手、森香の日記です。

今日は、教え子のyoriこと藤家和依君出演の舞台「蛇の亜種」を観にシアターサンモールへと出かけて来ました。

 

題名からして暗そうな雰囲気だし、ヤクザの世界の話だと聞いていたので覚悟して観に行きました。

 

バッドエンドが何より苦手なのと、蛮声(怖い人が出す大声)が苦手なので、始まる前はドキドキ・・・。

 

始まって数分して、黒ずくめの怖~いお兄さんたちが出て来たらもう怖くて怖くて・・・、この舞台最後まで観られるかしらって気持ちになってた。

 

ところが・・・

 

途中から展開が変わって来るのです。

怖いお兄さんたちが笑わせてくれるのですよ爆  笑

 

思わず、ガハハって言ってしまうほどで、シリアスなドラマとコントが交互に現れるのです。

 

そのコントのナンセンスさがセンスが良いのです。

 

「ウケ」を狙っていないので本当に面白いのです。

 

そして、役者さんたちは全然笑わずにそれをやるのです。

 

面白い舞台でした~~~!!

 

yoriは、終始冷静なキャラクターで、クールで凄味もある役。かなりハマっていました。

クールな人がいきなりキレると本当に怖い・・・滝汗

嫌なヤツだけど(笑)魅力的な男を演じてました。

 

これは雨の中観に行っても大満足ですね。

 

明日、月曜日ですが千穐楽だそうです。

 

お時間ある方は是非!!

http://pf-project.com/stage/ashu/