毎日、暑いですね晴れ


学校に行く時も、授業中も

習い事や放課後デイに行くのも


暑い驚きあせるあせる


以前は、保冷剤を巾着に入れて持ち歩いていました爆笑


そしたら、昨年出てきた?クールリング

保冷剤がリングになってて、しかも結露しないなんてびっくり


驚きと感動でそう買おうと思ったら

爆発的に売れてて、買うのが大変だったあせる

なんとか、2つ買えて今も大活躍中です合格


家事をしていても暑いし、

一人でクーラーをつけるのも微妙な時や

電気代も上がったし笑い泣き


クーラー付けてても家事をしてると暑い時💦



特にお料理してると暑いので

クールリングを買い足しました!!爆笑音譜




今は意外に安く売ってるんですよねニコニコ

買い集めたもの達スター笑


他に2つあります。買いすぎたか?!ニコニコ

あ、この中の上段左側二つは、じーじばーば用です。



一番安いのが、398円爆笑ありがたいー!

右上二つ・左下の子供用二つ(両面柄があって可愛い)


さかな🐟とアニマルうさぎ



この子供用に使われている素材の匂い?が臭くて

どうしようかと思いましたがよく拭いて(←効果不明)

冷やしたら

ほぼ、大丈夫になりました爆笑よかったー。



あと、18℃の白を買ったら右上の透明のが来ました。

暑いので液体です。

冷蔵庫に入れたら白くなりました✨

若干、歪みもあるような驚き安いから仕方ない?!



28℃のは、固い状態で到着。(上段中央のグリーン)

形が微妙で、ひたすら常温に置いて溶かそうとするも溶けず、、、

元から形が悪いのか、変な状態で冷やされて形が悪いのか分からず爆笑



左側上とチェックのは、こんな袋に入ってて

可愛い飛び出すハート




もう少し高いこちら


ちょっと高いけど、こっちの方が新しいタイプみたいで

臭いとかもほぼ無いし(よく嗅いだら多少はある)

形も綺麗でした爆笑



そして、娘(小4)が398円の子供用はきついというので

もう一つ購入口笛


花柄が可愛い飛び出すハート

学校用なのでモチが良さそうな2層構造!


これはサイズSでもキツくなかったようです。



398円のでも私の首にも入るので

その子の感じ方次第かなと思います指差し


小学校 高学年の子で、締め付けが気になる場合は

Mサイズとかでも良いと思いますニコニコ


それぞれのサイトにサイズが掲載されているので

それも参考にしてみて下さいスター


実際に、

3時間・4時間冷たいのがもつのか?

というと

その時の環境によるのかなと思います。

最初はかなり冷たいですが、時間と共に和らぐので

冷たいものを使い続けたい場合2本使いが良さそうです。

温まったら、水で冷やすとひんやりするので

学校では冷やしてる子もいますね爆笑



子供の398円のは常温でもひんやりしていましたよひらめき


18℃のものは、もつ時間が30分くらいのようなので

家から駅までとか、会社までのパパ用ですニコニコ


私は家にいることが多いので

溶けたら冷やして、次を使う


という感じで使っていこうと思いますひらめき音譜


外にいる場合は、半分以上液体になったら、諦めています笑



まだ手に入る & 1000円以下なので


使ってない方はお試しあれウインクキラキラ



398円 のネックリング


もう少し高い2023年バージョン!


二層構造グッ

キャンプ、ビーチ、チェック、フラワー、ドットなど可愛い柄あり飛び出すハート