水筒カバー(ケース)の作り方をYouTubeに

アップしました!



よく売っている子供用のプラスチックの

ワンプッシュ水筒 スケーター

のカバーです(^^)


コレダウンですニコニコ






幼稚園に行くと水筒が傷だらけになるんですよね滝汗


なので、少しでも長持ちするように

引っかけるタイプのカバー

作りました!爆笑

肩掛けが必要な方は、紐の所を手持ちテープ等の

太い物に換えると良いと思いますニコニコ



折りマチなので

超簡単にフィットするカバーが作れますウインクルンルン

サイドを縫ったらマチもできちゃうヤツです拍手


水筒のキャラが隠れてしまうのでゲッソリ

お子さんのお気に入りの柄や色で

作成して下さいね!!



シンプルな生地の場合は

アップリケやリボン等の飾りをつけると

お子さんも喜ぶと思います照れリボン消防車


ゆっくり目の解説なので飛ばしたい方は

概要欄の目次から見たいところだけを

ご覧くださいねおねがい







↓保冷シート入りはこちら

https://ameblo.jp/singermishin/entry-12607038550.html




参考になったら

高評価 ボタンを押してもらえると

やる気に繋がります!!爆笑


チャンネル登録もしてもらえると嬉しいですですおねがい


右矢印リナママ ソーイング(YouTube)



下の図を参考に、他の水筒の方は

サイズ計算をしてみて下さいニコニコ

縫代は、サイド 1cm、上部 1.5cm です。


上部1周は、その水筒の一番太いところを測って下さい。



▶︎参考動画

【地直し、水通しの正しいやり方】入園入学グッズを作る前に

https://youtu.be/z-FUPz_vwP0



▶︎Twitter

https://twitter.com/rinamama_sewing


▶︎Instagram

https://www.instagram.com/rinamama_sewing/



年少さんの時に、ステンレスの水筒を買ったら


重いからイヤチュー


と言われて、3年間プラスチックの軽い水筒に

なりました爆笑



夏場も、お部屋はクーラーがかかっているので

そんなに冷たくなくても大丈夫なんですよねニコニコ



小さい子は、軽い水筒をオススメしますウインクキラキラ



さて、下の男の子はどうなるか?!

壊れる回数を減らせると良いな口笛