かなり前に100均一で買ったハンドタオルで

 

幼稚園に持っていく水筒の肩紐カバーを作ってみました爆  笑

 

私が使っているミシンは

シンガーコンピューターミシン「モナミヌウプラスSC217」 ですミシン音譜

 

 

完成は コレコチラ

{9E49343A-9F06-4FD4-98CE-604CB4BD97C4}

 

 

ポイントに付いていたウサギちゃんのワッペンをいかして

そこが上に来るようにしましたうさぎ

 

 

 

 

まずは半分に切って、

切れ端の方はほつれるので端ミシンをかけました。

 

{774A8154-51FB-4DB9-9F86-3B01896C080A}

 

 

 

 

 

 

スナップは持ってないので、家にあったマジックテープで。(粘着のないタイプ)

 

{1D200F20-2F15-4DA9-8001-1354E8594B6F}

 

 

 

 

 

以前買った、手作りの肩紐カバーに比べるとヘロヘロです笑

 

 

が、自分の娘が使う分には問題ないですねてへぺろ

 

 

 

 

もう半分タオルがあるのでもう一つ作ろうかな~口笛

と考え中です。

 

ヘロヘロなので、キルティングや他の布と合わせたりするかもです。

 

 

作るのが面倒だなーと思って作ってなかったのですが

タオルを使えば楽にできることが分かりましたてへぺろ

 

いや、普通に作っても大変ではないはずグラサン

 

 

 

フェイスタオルやバスタオルだと、分厚いので縫うのが難しくなりますね。

 

ハンドタオルとかで毛足が短い物だと楽々できますよウインク

 

 

 

 

雑巾も、パワーのないミシンだと、難しいですガーン

 

綺麗に縫わなくてもいいから

 

雑巾は、簡単なはず! と気軽に考えてしまいがちですが

 

 

糸調子が合わなくて、ひっかかりまくるとか・・・

苦戦する人も多いですねてへぺろ

 

 

雑巾は、タオル代や縫う手間を考えると

100均で買った方が安いですグラサン