伊勢神宮 女一人旅 ~伊勢で1泊~ | singer kokoro オフィシャルブログ

singer kokoro オフィシャルブログ

岡山県を中心に活動中の女性ソロシンガー。
LIVE情報はもちろん、勝手に岡山県を宣伝、ボイトレ等綴っています♪

歌で、頑張るあなたを応援します❗

singer kokoroです。
 
 
 
 
伊勢神宮へ行ってきました!
今回は、伊勢で1泊編。
 
 
 
伊勢で1泊して、2日目の朝イチで内宮へ行きたい!
ちょっと自分へのご褒美で伊勢市駅近くのこちらに宿泊しましたキラキラ
フロントが5階で客室が2~4階という不思議?な作りでした。
5階には、天然温泉がありました。
フロントの後ろに、色々な柄の浴衣があって選べるようになってました!
私は、迷わずピンクをセレクトラブ
 
 
 
 
こちらの宿は、なんと全てのお部屋に露天風呂があるんですドキドキ
チェックイン直後の写真
 

バルコニーには、写真撮り忘れたけど、ソファもあってゆっくりできます。
なので、何回も入ったり、足湯したりして気持ちよかった照れ
5階の大浴場の天然温泉にも入って、温泉三昧。
温泉苦手だったけど(冷え性なので、温泉入ると血流が急によくなってのぼせて気持ち悪くなりがち)、気を付けて何回かに分ければ大丈夫ということが分かったので、温泉ハマりそうラブ

夜はこんな雰囲気におねがい
 
 
 
 
夕食は、1階のレストラン「伊せ吟」で頂きましたラブ
これがまぁ、なんとも豪華で!!!
おそらく個室か半個室のお席ばかり。
私は、夕食のみのプランにしましたが、朝食もこちらで頂けるそうです。
ちゃんとお品書きがあり、一品一品説明してくださいました。
女一人旅で唯一寂しくなったのが、この時(笑)
豪華な食事にテンション上がっても、やっぱり好きな人とこの時間は共有したいなぁと・・・笑い泣き
 
 
 
 
キラキラ前菜キラキラ
右端は、なんとアワビとイクラのお寿司ポーンポーンポーン
 
 
キラキラ御椀キラキラ
鱧と冬瓜の清まし仕立て
 
 
 
キラキラ御造キラキラ
伊勢海老ドキドキドキドキドキドキプリプリラブ
1人でこんなに豪華に頂いていいの?ってくらい幸せでした
 
 
 
 
キラキラ焼物キラキラ
穴子山椒焼。レンコンが美味しかったドキドキ
 
 
 
キラキラ煮物替キラキラ
松坂牛冷しゃぶラブラブナッツと合う!
 
 
 
キラキラ食事キラキラ
IMG_20170716_224108826.jpg
トウモロコシと車エビのごはんと伊勢海老のお味噌汁。
こちらは、釜で出てきたので、お茶碗2杯ペロリと頂いてしまいましたお願い
 
 
 
キラキラ水物、甘味キラキラ
IMG_20170716_224108544.jpg
ライチアイス、ココナッツと小豆のティラミス
 
 
以上、ごちそうさまでした(笑)
 
 
ちなみにこれ、ホテルのおひとりさまコースなんです。
 
 
伊勢参りをしていると、私みたいに女性1人で観光しているかたが結構いらっしゃいました。
 
なので、一人で伊勢参りしてみたいけど、どうしよう?っと思われている方!
なんにも心配いらないですよドキドキ
ホテルもおひとりさまコース作る位ですから(笑)
 
食事も個室か半個室になっているので、他の人に見られませんし(笑)
お酒も色んな種類がありましたよウインク
 
 
 
 
おまけで、入口
 
ちなみに、こちらのホテルの水道は、飲料用ではなかったです。
ですが、ペットボトルのお水を頂けます(足らなければ、リクエストできるので、お水を買っていく必要ありませんよ)
私は、チェックイン前に近くのファミリーマートまでお水を買いに行ったのに滝汗
 
今日は、ここまで。
とっても贅沢な時間を過ごせましたラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
【ライブ情報】
『第5回 FOLK GALA SQUARE 大阪』

日程:7月23日(日)
場所:難波OCAT
  http://ocat.co.jp/access
 ・JR大和路線(関西本線)・JR難波駅直結 ※OCAT(B1F)
 ・御堂筋線・なんば駅(北西・北東口)より西へ徒歩5分
 ・四つ橋線(北口)、千日前線(西口)各なんば駅から徒歩3分
 ・阪神なんば線、近鉄難波線(西口)・大阪難波駅から徒歩3分
 ※ 雨天決行。
時間:11:30 開演
料金:無料
HP http://j.mp/fgs16
問合せ:folk.gala.square@gmail.com
 

 

【Youtube】

 

 

 

 
【LINE@】
LINE@では、ブログで公開していないkokoroの写真が見れちゃいます!
ライブ情報等もお届けしていますので、ぜひご登録をお願いします!
IMG_20170404_214045819.jpg
IDは、@nnr1944rです♪
 
【Facebook】
 
【twitter】