こんばんは。

Jillyです。

 

今日は一つ、大きなことが動きました。

タイミングとしては”図らずして”って感じだったのですが、

ずっと考えあぐねていたことを行動に移せた。

実はエネルギーワークで

・最高のタイミングで卒業

ってやってたんですよね。

 

なので、今日だったのは、完璧なタイミングなのです。

 

っていうか、こんなにすんなり行くのかよ…。

びっくり。

 

 

スペシャルセッションやってます!

ピンときたら是非!

画像をクリックしてね

 

 

というわけで、

本日の一曲はコチラ!

 

平井堅

『Precious Junk』

 

 

なんでこの曲思い出したかは謎。

”卒業”って思ったら、この曲が浮かびました。

 

平井堅というとシルキーで息多めのバラードっていうイメージですが、

違うのよ!

この時の平井堅もめちゃくちゃ良いんですよ!

ファンキーな曲もガッツリ歌えてしまう。

アルバム、是非聴いてください。

めちゃくちゃオススメよ。

 

 

 

平井堅のデビュー曲。

『王様のレストラン』というドラマの主題歌でした。

三谷幸喜が携わっていた面白いドラマ。

 

 

時代が時代だけにドラマティックな一曲ですが、

私はずっと好きな一曲なんです。

 

つーか、時代が時代とはいえ

若っ!

そんで服!

 

 

多分、”卒業”で思い出したのは歌詞のせい。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=56370

 

良くない!?

私、最後のサビ二つがめちゃくちゃ好きなんやけど!

あと、曲調的に

羽ばたく感じ

その後に新たな物語が生まれ続ける感が堪らん。

 

タイトルも良いですよね。

直訳すると

『貴重なガラクタ』

歌詞を読んでいただくとわかるかと。

人によって解釈はあると思いますが、

私も自分で歌うときによってちょっと印象が違ったりします。

 

とてもとても大事にしてきたし、今でも貴重なのだけど

今はもうガラクタ

 

そういうものたち。

 

或いは

 

どーでも良いような小さなガラクタたちが

今、とても貴重だとわかってる

 

このどちらにも取れる。

 

私自身、割と心が折れそうな時に歌ってきた気がします。

 

進む一曲。

 

 

 

この後のシングルに『楽園』がありまして、

これが売れんかったらクビやー!

と言われてたとかなんとか。

本当かどうかは知りません。

 

このデビューアルバムの時のプレミアライブ、

私、観に行ったんですよ。

もうね、めちゃくちゃ格好良かった!

歌が上手いのは勿論、

オトコマエすぎる。

私、平井堅の顔がめちゃくちゃ好みなのよ。

高身長、男前、声が良くて歌が上手い

とかズルすぎない!?

KREVAかよ!

 

で、一番前で観てきました。

そして、サインもらって。

 

印象的だったのは、

顔の彫りが深すぎて上からのライトだと目のとこ真っ暗になっちゃう

っていう。

本人に伺ったら「生粋の日本人です。」とのこと。

どういう遺伝子!

 

素晴らしいシンガーさんだと思います。

今の彼の曲を聴いている方は

是非、デビュー時のもの聴いてください。

格好良い曲いっぱいあるから。

 

 

というわけで。

 

イエーーーイ!

卒業だーーー!

卒業したぞーーーーー!

 

さあ、新しい人生にコミットしよう!

私はいますぐに何を選択する?

What create more?

これよりもっと良いことは?

 

よし、曲作ろw

 

 

それでは、皆さま、

今宵も良い夜を。

 

 

 

らぶー

 

 

Jilly