こんばんは。

 

「本日の一枚、密かに楽しみにしてます。」

というメッセージをいただき、ご機嫌なJillyです。

 

instagramのストーリーで”きまぐれ本日の一曲”やってます。

その日のカードを一枚引き。

カードからのキーワードをシェアしています。

フォローしてね♪

 

 

というわけで、

本日の一曲はコチラ!

 

Betty Roche

『I Just Got a Message,Baby』

 

 

か、可愛い…。

可愛いんだよ!

大人の女性が歌う、オトナの可愛さ溢れる曲。

 

こういう可愛い曲は好きですね。

大人だからこそ良い曲。

 

”今、愛しいベイビーからのメッセージを受け取ったわ”

 

という、とてもキュートな歌です。

"夢が叶っちゃった”

なんて表現も可愛すぎる。

 

このハッピーで、嬉しいんだけどちょっと恥ずかしそうな感じというのを、

結構難しいスキャットを挟みながらキープし続けるのが、実は凄いと思う。

 

バックの音の使い方もそのノリを崩さずに、

ウキウキさせ続けてくれます。

テンポなんかもちょーどエエのよねぇ。

 

これ、考察、ないですw

最近、そういう曲ばっかで申し訳ないのですが。

 

一つ言うなれば、

ボーカルは余裕たっぷりで歌いましょう。

でも、ウキウキしながらね!

ウキウキしつつ、走らない、前のめりにならない。

 

ま、、、

恋と一緒ですなw

 

でも、後半に行く毎にその喜びやウキウキが現実味を帯びてくるように歌いましょう。

なんかね、、、

「すんごい素敵なことが私に起こったんだわ!」

っていうのって直ぐに実感沸かない時もあるでしょ?

そういう感じ。

スキャットぐらいから「あれ?現実?」ってウキウキして、

2番後半あたりから「やーん!これ、本当じゃん!現実なんだわー!」

って感じで。

 

いや、これ、大真面目に言ってます。

ちょっとそういう観点で聞いていただくとご理解いただけるかと。

 

あと、エンディングの「そうくるか!」を活かしてください。

これが決まると、曲の世界をグッと拡げて完結察せることが出来ます!

 

好きでよく聞いてるけど、ちゃんと覚えてない一曲。

私も覚えよかな。

 

 

今日はなんだかウキウキドキドキの幸せな曲を書きたかったので。

明日からまたお仕事の皆さまも、

こういう曲でちょっとエネジーをチャージして頂けたら。

 

 

本日もお付き合いありがとうございました。

また、明日。

 

 

 

らぶー

 

 

 

Jilly