こんばんは。

Jillyです。

 

ファー!

もう5月終わるデー!

 

とびっくりしてましたが、

そりゃそーだ、

時間は等しく平等なのです。

 

 

というわけで、

本日の一曲はコチラ!

Wayne Smith

『Time is a Moment in Space』

ファー!

ええ曲や〜!

1980年台の古き良きレゲエです。

ウェイン・スミスといえば”Sleng Teng”ですが、

この曲も推します。

 

この人、歌が上手いんですよね。

この曲ってザ・レゲエな曲なんですが、

メロディを結構上下させてます。

王道っちゃー王道のメロディなんだけど、

このとてもメロディアスで一曲の中に起承転結がしっかり組み込まれてる。

レゲエって割と上下がなく繰り返しのメロディも多いんだけど、

繰り返しでシンプルなのに飽きのこない一曲です。

 

彼はプロデューサーでもありますが、

まず歌の上手いレゲエシンガーなのであります。

 

残念ながらこの名匠、2014年にお亡くなりになられております。

私が一度観たかったアーティストの一人です。

 

あと、タイトルがめっちゃ好きw

 

そう、”瞬間”でしかないんですよ。

そして時間は瞬間の積み重ね。

その瞬間瞬間をどう生きるかって本当に大事です。

 

ちなみに

「時間はそもそも存在しない」

という説もあります。

 

捕われて生きるより、

概念を外して生きたいよね。

もしくは使いこなして生きたい。

 

そう思っている今日この頃でございます。

 

 

 

本日はここまで。

今日もお付き合いありがとうございました。

また明日。

 

 

らぶー

 

 

 

 Jilly