こんばんは。

Jillyです。

 

ね、眠い…何故かめちゃ眠い…。

 

 

 

 

本日の一曲はコチラ!

Kelly Rowland

『COFFEE』

 

うわー!

めちゃめちゃ気持ち良い曲だな!

 

というのが最初の印象。

よくよく聴くととてもセクシーな曲であります。

というか、エロス。

 

朝の惰眠

ではなく、

朝の「そういう」時間を書いている曲。

いやー、私、こんなこと言われたら堪らんわ!

割とはっきり書いてはあるのですが、

センスのある直球。

わざとちょっとぼかしているけれど、言いたいことははっきりと言ってます。

言葉選びがうまい。

美味しいと表現しても良い。

そして、聴いて気持ちの良いように作られている。

 

ボーカルのエフェクトの使い方がまた上手い。

この人の声が滑らかでありながら、息と音のバランスがいいんですよ。

そこをキレーに使ってる。

 

トラックの上音が非日常感も素晴らしい。

そう、夢の中にいるような感じ。

その心地よさが続く曲です。

それでも「日常の中の非日常」を出ないようにしてある。

100%夢で現実的でない訳ではないんですよねぇ。

色っぽいなぁ。。。

そこがMV観るとひとしお感じられる。

こういうマッチしてるMVは好きです。

曲の長さがこの長さっていうのがまたニクい。

 

「惰眠を貪る」という表現が日本語にはありますが、

そんな感覚で朝のそういう時間を味わう。

主人公の余裕たっぷり感が好き。

その上で”No time to waste”。

最後がバツっと終わるのも良い。

その後、どうなったんだろうなーっていう想像が働きだす。

曲の全てがまったりではないところが面白い。

 

 

こういうの、、、

 

いいなぁ〜〜〜。

 

 

もう一度言いますが、

女性にこんなこと言われたら、私はマジで惚れる。

 

 

セルフロックダウン中でオンラインで人とは会うのも楽しいのですが、

生身で人間と会うっていうのもまた良いよねぇ

なんて思わせてくれる曲でございました。

 

 

これ、覚えよ。

トラックとメロディがマジで好きだわ。

気持ち良い。

 

 

さ、今日は早く寝よ。

 

 

皆様も良い夜を。

おやすみなさい。

 

 

らぶー

 

 

Jilly