こんばんは。

Jillyです。

 

書いてたんです。

ええ、書いてたんですよ、今日の「本日の一曲」。

今、23:45なんですけど、

 

書き終わらん って事に気付いてしまった!

 

なので、書いていた曲は明日以降に紹介します。

 

という訳で14分チャレンジ!

 

 

 

本日の一曲はコチラ!

Monica Zetterlund (with Bill Evans)

『It Could Happen To You』

ザ・ジャズ。

軽快な音の中でめちゃめちゃ可愛い歌詞。

http://www.kget.jp/lyric/151584/It+Could+Happen+To+You_Monica+Zetterlund

ざっくり和訳なので「”」つけてません。

 

 心にフタして

 夢は夜に見るだけにして

 それがあなたに起こっちゃうかもよ?

 空のお星さまばかり数えてないで。

 

という歌詞から始まります。

幸せなほうにフォーカスしてみて、それがあなたに起こるかもよ?

って曲です。

 

最後がね、めちゃ素敵なんですよ。

 

 私、ずっと知りたかったの

 あなたの腕ってどんな感じかって。

 そして、

 今、それが私に起こったわ!

 

ね?

めちゃ可愛いでしょ?

軽めの歌と音が、

余計と恋する女性の可愛さを引き立てる。

 

 

 

いろんなことが起こっているし、

激動の時期だけど、

こういう一曲で

この世には愛やときめきもある

ってことに気付いてもらえたら、と思います。

 

 

はい、現在、23:58!

セーフ!

 

皆様、今宵も良い夜を。

 

らぶー

 

Jilly