調べたら片道30分なので、今日は意を決して(笑)三ツ池公園まで朝散歩することに

 

ただし!急な坂多し!(笑)

 

 

途中、スタバやスーパーに引っかかりながら(ただしクローズ中でした)到着

風が吹いて、すごく気持ち良い、素敵な公園です

 

 

入り口を入って右手に、お寺のように見える門を発見、寺好きな私はそちらへ吸い寄せられ

コリア庭園でしたが、コロナで閉館中 Boo

こんなオープンエアなのに、閉館してなんのメリットがあるの??

スかんな〜そういうの

県営なので、いたるところにお役所的な表示があるのには、ちょっと好感度ダウンしましたが、

 

建物の屋根はまるで沖縄のものみたい

入口にこま犬君が2匹

 

韓国〜沖縄〜日本

アジアはやっぱりつながってます

 

とにかく気持ちイイ!

福岡の大濠公園よりも、もっと樹々が鬱蒼としていて、森林浴できます

 

 

いくつか池があるようなので、小さいのを一回りして帰ろうと思ったら、

あまりの気持ち良さにずんずんと中に入っていってしまい、道に迷いました(笑)

テニスコートもあったり、思いのほか広いです

 

やはり道に迷う人が多いらしく、案内板が

グーグルマップを確認して元来た道へ、こま犬君に無事会えて、帰路につきました

 

横浜は坂の町

だから風が強いのかな??

今日は午後からさらに強風の予報です

今日もStay Homeですが

 

そういえば、途中に1軒もコンビニなかったな、、めずらしい、、