(長文注意)川崎ライブ、表参道メロディありがとうございました! | Singer Aila Official Blog

(長文注意)川崎ライブ、表参道メロディありがとうございました!

く今回は少しだけ早く書けている気がする(どこが)

 

毎日予定を詰め込みすぎて本当に疲れ切っており、

 

今日は夜予定がないから、帰ったらブログ書こうって

 

思っている日も、家に着いた瞬間にガックリして

 

そのまま横になってしまって気が付いたら寝る時間~なんて

 

ことになっております。

 

全盛期のピンクレディは毎日睡眠に時間ぐらいで、

 

常に発熱していたってテレビでやってたけど

 

(ネタがすでに古いwはたちやのにw)

 

これぐらいでこんなに疲れていたら

 

売れたらどうするんだよって思いました。はい。

 

 

っていってもさ、私自身は会社員をしていて、

 

その休みにライブをしているわけだから

 

基本的に休みがなくていつも疲れてるのは仕方がないし、

 

ライブもルーティンじゃないから新しいものを作り出さないと

 

行けないから、普段から曲を作ったり衣装を考えたり

 

セットリストを考えたり、どのライブに出るかの選択をしたり

 

お客様に予約の連絡をもらって返したり

 

することは本当に鬼ほどあるんですよね。

 

で、できたらいろんな動画とか作って出したいのに

 

いつやればいいの~~~!!

 

本当、会社員の仕事がなかったらできるんだけど

 

そうすると途端に生活に困るのでそれはできない。

 

だからできるだけ時間を見つけて頑張っていこうと思う。

 

自分の夢だし、

 

そのために東京に来てるし、頑張りたいからね。

 

まぁ、何かを得るためには何かを犠牲にしなくてはいけない。

 

当たり前のことだよね。

 

でも疲れてくると思考までおかしくなって

 

そういう時は、どうでもいいことにこだわってしまったり

 

そういう時にこそ、いろんなごたごたに巻き込まれたり

 

とても大変だなって思う。

 

ただ、いつも思うのは、やっぱり誠実でいたいということ。

 

私がもう一人いて、そのもう一人の私が、

 

私を見た時にどう思うか。頑張ってるな、応援したいなって

 

思える私でいたいなと思います。

 

いつも弱者の立場に立って

 

助けてあげられる自分でいたいです。

 

 

そしていろんな人がいていろんな考え方があるから

 

こうに違いないって決めつけないで

 

どうしてこの人はそう思うのか?と考えていける

 

柔軟さを持っていたいなと思います。

 

そして間違えたり迷惑をかけたら、きちんと反省して

 

謝ることができる自分でいたいなと思った。

 

 

 

はい、ライブレポ行きますね~

 

一回前の銀座街。

 

ものすごくあしなが長く見える衣装で、

 

褒められた!



(Photo by 四度寝ちゃん)

 

 

image

 

動画を切り取ったから怪しくぼけているw

 

image

 

image

 

小笠原幸子ちゃんとコラボしたの!

 

image

 

エモいピアノで歌えて幸せ。

 

動画を少しどうぞ。

 

 

 

image

 

いつものSUKIDAでみんなに出て来てもらって

 

盛り上がったよ~!

 

みんなありがとう!

 

伊藤さんちのさくらさんが遅れてのんびり登場!

 

合コンに遅れてくるタイプの伊藤さんです!って紹介したら

 

会場バカウケ。

 

そして、当の伊藤さんは、合コンなんか行ったことないもん!と

 

ぷーと頬を膨らましてかわいかったです。はい。

 

 

車いすで頑張る智子を舞台に上げるのに、

 

抱き上げて上に載せるとやっていたら、

 

智子さんが抱きつぶされるといわれました。

 

なんでやねん!www

 

投げたるねん。智子ぐらい軽く投げれるぞ。www

 

 

 

からの智子がもんじゃを食べたい!とわがままを言うので(笑)

 

帰りに三人でもんじゃ!!

 

image

image

 

おいしかったよ~~~

 

 

 

 

はい、翌週!月を跨いだのでまた銀座街です。

 

ルフロンからの銀座街のライブだったんですが、

 

ルフロンは、中でライブがかぶっていて

 

大きな音合戦みたいになって、それはそれで楽しかった!

 

たくさんの方が見に来てくれて

 

声がよく響いてとても気持ちよく歌えました。

 

 

 



(Photo by 四度寝ちゃん)

 

そして、銀座街に移動、

 

途中できれいなお花をいただきました。

 

image

 

マイクスタンドに立てたら、献花のようになって

 

「死んでません」と言ったら爆笑とれましたw

 

 

 

いつもの予定より早めに準備できたからさっさと

 

始めるをだんだんファンの方がわかってきて、

 

ちゃんと時間より前に見に来てくれてて

 

嬉しいな。

 

今回は長澤明日香ちゃんが前後で、

 

私のMCを全部聞いていてずっと笑って

 

本当面白いですねって褒めてくれました。にんまり。

 

image

 

初めましてのかわいらしい相澤香純。ちゃん、

 

そして、鹿野レイちゃん

 

レイちゃんは17歳とか言いやがります。

 

こいつを智子より先に投げ飛ばそうと思います。はいw

 

 

そしてね、すごくうれしかったのが、初めましてで

 

物販寄ってくれた方がたくさんいたこと、

 

そして、その物販で、何年も見てたけど

 

初めて話しかけました。本当に歌が上手で

 

こういう場所じゃなくて

 

メジャーにいてもおかしくないのに

 

いつまでもここで歌ってくれてありがとうって

 

いわれてさ、複雑な気持ち(笑)もあるけど、

 

本当に私のことを想ってくれてるように感じて

 

とっても嬉しかったし、頑張ろうって思った。

 

 

そして、そのお客様がまた新しいお客様もつれて来てくれて

 

本当にありがたかった。

 

みんなの応援があるから頑張れるから

 

そういう一言がとてもうれしいです。

 

本当にありがとう。頑張るね。

 

みぃちゃんは最後にしか会えず!

 

糸井さんいつもありがとう~

 

ひかりちゃんもSUKIDA来てくれて

 

ありがと~!

 

image

 

 

今回は物販が厳しいな~っなんて思っていたら

 

神が降臨。

 

まさかの全部くださいって言って下さる方がいて、

 

涙がちょちょぎれそうになった。

 

そういう時に限って

 

持ってきてないものもあったりしてさ

(アーティストあるあるよね)

 

なんで私は持ってきてないんだ!

 

ちくしょうちくしょう!って

 

思って、みんなこういうことがあるから重い中

 

たくさん持って歩くんだよな~って思いました。

 

本当にありがとうございました!!!

 

 

 

途中にトレーニングを挟みます。

 

もちろん仕事終わった後。

 

仕事も定時で終わらせるようにマッハでやります。

 

終わって五分後には電車に飛び乗る生活です。

 

もう本当ぐったりです。

 

トレーニングきっつ~~~

 

足、おしり、腕全部の筋肉が死亡。

 

汗やばっ

 

image

 

放心のアイラ。

 

image

 

からの一緒にトレーニングしてた

 

たまちゃんとタイ料理~~

 

image

 

うましゅぎた。

 

たまちゃんは癒し。すべてのとげを丸くしてくれる人。

 

 

 

家についてお風呂に入ったら、

 

溶けるように寝て、次の日は

 

昼過ぎまで仕事からのライブ~

 

 

完売御礼の表参道メロディ。

 

表参道に行くのなら、有名なパン屋でパンを買いたい!と

 

行ってみると

 

image

 

余裕で売り切れ閉店!舐めてたわ!人気ぶりを。。。

 

あぁ、一度でいいから食べてみたいな。。。

 

 

そして、ライブ開始。

 

スタートからまずコラボ!

 

かにみそちゃんが連れて来てくれたイケメン

 

みやけしんたろうさんにピアノをお願いして

 

最高のコラボになりました。

 

image

 

メロディさんは前に何度か出演したものの久しぶりの出演。

 

やっぱりきれいな場所で

 

高い景色は素晴らしかった。

 

ご飯もとってもおいしかった。

 

ごちそうさまでした!

 

差し入れもたくさんおいしいものもらった。

 

嬉しいおいしぃ!!!

 

 

 

 

 

衣装を持ってきたものの(既出のアイラTシャツ)

 

普段着のほうが衣装っぽいって言われて、着替えたw

 

image

 

(photo byてるみちゃん)

 

 

こんな格好で仕事してるんですか?って

 

かにみそちゃんに(ゆかちゃん)に言われたよw

 

 

はい、そうなんです。(笑)

 

手袋はしてないけどね。

 

みんな結構会社帰りでスーツで来てくれててさ、

 

かっこよかった。

 

スーツっていいよね。好きだわ~。

 

 

場所のイメージ的に、

 

SUKIDAはやめておこうと思ったけど、

 

みやこちゃんに、いいじゃん、アンコールで

 

みんなでやろうよって言ってもらえたので

 

最後みんなでやりました。

 

↓めっちゃうれしそうな私。

 

  いい写真だ。

 

image

 

小さい会場は、一体感があって、いいよね。

 

大きな会場は臨場感があって、その箱、それぞれに

 

たくさんの良さがあるので、

 

たくさんのライブハウスに応援に来てくれると嬉しいです。

 

image

(どこみてんのよw)

 

 

 

 

 

さてと、次回のアイラさんは(来週のサザエさんは?で)

 

 

 

4/20 お昼のこだま!!!

 

image

 

こちらは広い会場で、

 

たくさんの予約があってとてもうれしいのですが

 

たぶん、まだまだ入れるのでご連絡くださいね。

 

そして、一緒に沖縄料理食べよ~

(勝手に箸だけもってつつきに行くつもりw)

 

 

 

そして、その次の日は、

 

川口のフリーライブ。

 

私の出番は、13:10~です!

 

(写真まだなくてごめん!)

 

 

 

そして、4/29  たまたまバースデーライブ 音実劇場夜!

 

image

 

こちらはまだチケットあります!

 

たまちゃんのバースデー

 

たくさんの人と一緒にお祝いできると嬉しい!

 

ぜひXのDMに予約の連絡をお待ちしています。

 

これないよの方はぜひ↓配信で!

 

マンスリーたまたまバースディ2024 ファイナル!  - プレミア配信 (twitcasting.tv)

 

 

 

 

なんかアーティストの友達を

 

すごく推しとして応援してくれるお客様は

(今回はかにみそちゃん)

 

みていて本当にこっちもうれしくなるというか

 

あぁ、〇〇ちゃんを応援してくれてありがとうって

 

いう母心(なぜ?w)になるよね。

 

だから、そういうのに触れるとうわぁいいなぁ、

 

私もこうやって応援される人になりたいなって思います。

 

 

 

よしお組のみんなも本当に自分の時間があるときは、

 

いろんな手伝いをしてくれたり、

 

素敵な差し入れをしてくれたり、

 

なんとライブを開催してくれたり、本当にいつも

 

ありがとうなんて言葉じゃ足りないくらい

 

応援してもらえて本当にうれしいです。

 

みんなの応援にこたえられるように、いい歌を

 

歌っていけたらいいなぁと思います。

 

いつもありがと~~~!

 

4/10日からのスタバのメロンを飲んで満足!

 

スタバのカードなんてなんぼプレゼントしてもらっても

 

ええですからね(何のたかり?w)

 

image

 

 

そして、お知らせ。

 

なんとティックトックというものをダウンロードしました。

 

登録をしたので、よかったらみんな登録してね。

 

singerailaで登録してるよ!

 

 

 

 

 

 

 

ティックトックライブというものをしてみようと思うのだ。

 

できたらこだまでやりたいな。

 

 

話は変わって、

 

ライブの時に、何か欲しいもの(物販で)があったら

 

先に行っていただけると持っていけるのでうれしいです。

 

Tシャツが残り少なくなりました。

 

ぜひみんなゲットしてね。

 

どの色もかわいくて気に入ってるよ!

 

 

 

さぁ、毎日に忙殺されてないで

 

みんなが笑顔になったり元気になったりする新曲を

 

作らないとね!頑張るよ!!!

 

 

 

ではまたブログ書きます。あでゅ。