あけましておめでとうございます! | Singer Aila Official Blog

あけましておめでとうございます!

忙しくしていてすっかりブログがご無沙汰になっていました。

 

みなさん、

 

あけましておめでとうございます!

 

今年もどうぞよろしくお願いします!

 

年末は、川崎銀座街フリーライブに

 

image

 

商店街の小林さんバースデー!

 

そして、毎年のお楽しみ、音実の年越しライブでした!

 

ワンマンで発表する予定の曲のレコーディング日より

 

喉の調子がすこぶる悪くて、本当にどうしようとぎりぎりで

 

乗り越えてきた一週間でした。

 

レコーディングでは、のどの調子が悪いものの、

 

レコーディングしてくれた方ののせ方がうまく、

 

スルスルっと録れました!!

 

めっちゃ気分よく録れた~最高じゃぁあああ~~~!!!

 

早くみなさんにお届けしたいのであります。

 

そして、めっちゃ安く提示してもらってたレコーディング費用を

 

倍にしてドンと渡してくる男前なワタクシ。。。

 

なんかさ、自分もそうだけど、

 

やっぱり認められるっての必要というか、

 

前にレコーディングしてくれてた工藤さんという方がね

(この方はもう音楽をやめられたんだけど)

 

僕は音楽家だから、音楽に関しては必ずお金を払うことにしている

 

音源をコピーしてもらうことはないって言ってて

 

あぁ、それはそうだ。そういう姿勢がまわりまわって自分に

 

返ってくるんだなって思ったし、かっこいいと思ったし

 

自分もそうありたいって思ったの。

 

今私は、猫の病院の費用に目玉が飛び出て

 

マジで支払いどうしようって

 

思ってはいる状態だけども、

 

やっぱり音楽にかかわるお金はケチりたくない!って

 

すごく思ったんだよね。

 

求む!スポンサー!(おい、他力本願!w)

 

ライブの時に猫ちゃんの餌代って本当にくれた方いた!

 

神!!!

 

 

 

 

とっても素敵なものができる予感しかないから、

 

ぜひ楽しみにしていてね。

 

そして、二曲目の本当に発表すらしてない新曲は

 

とってもかわいいラブソングです。

 

アイラのかわいらしさがそのままでた(笑)

 

乙女な一曲になってますので、楽しみにしていてね~!

 

 

はい、で、川崎銀座街レポから。

 

みんながさっさとリハを終わらせ、

 

私がリハ開始できたのが、なんと残り40分もあった!

 

こりゃ、リハ楽しもう~って

 

当日歌わない歌をガンガン歌う。ただの本番。(笑)

 

この曲は本番歌いません~っていったら

 

えー!ラッキーじゃん!って言ってくれれうれし!

 

そして、本番!

 

一曲目は、寒かったので、楽しくいこうと、キラキラを!

 

物販コーナーにおおきあさみちゃんを見つけて

 

お客様対応中なのに、呼びつける。

 

お客様もどうぞってにっこりしてくれて、ええお客様や

 

歌い始める!

 

あさみちゃんの笑顔でなんか、赤ちゃんみがあって、

 

幸せな気持ちになるんよね。

 

そうこうしているうちに、

 

さちこねーさんと、すみねちゃんも戻ってきた。

 

ってことで、全員呼びつける!www

 

 

いきなり一曲目から全員舞台に呼びつけるってどうなの?って

 

おもいつつ、みんながすごく笑顔で踊ってくれて

 

うれしかった~!!!

 

やっぱりさ、音楽って音を楽しむって書くじゃない?

 

私は自分の出番もほかの方の出番も、全部楽しみたいなって

 

思うし、全部を盛り上げたいなって思うのね。

 

でも、それを人に強要するものではないとはわかっていて

 

強要したのですが(笑)

 

めちゃくちゃ笑顔でのってくれて、本当に

 

このミュージシャンたちの心のきれいさは、、、って

 

うれしくなった!!!

 

みんなありがとうだよー--!!

 

 

 

 

そして、今回は35分と長めだったから

 

MCをたっぷりと。

 

年末だからだれも来てくれないかな~って思っていたら

 

商店街いっぱいになるぐらい見に来てくれてすごくうれしくて!

 

 

 

「今日は誰も来てくれないと思っていたから」

 

「とっても嬉しいです!!(感激)」

 

「みんな、暇なの?」

 

って言ったら、爆笑でした。www

 

 

失礼すぎてごめんなさい。www

 

 

歌は聞いてくれる人がいないとなりたたないし、

 

ステージは見に来てくれる人がいないとなりたたない。

 

みんなのおかげで活動が続けていられること、

 

感謝してます!!!

 

 

 

そして、ツイッターで幸子ねえさんが、

 

めちゃくちゃ褒めてくれててうれしくて

 

よだれがめっちゃ出ました。

 

正直、荒波に揉まれてきて真面目に活動してきている

 

幸子ねえさんに褒められるのは

 

マジでうれしい。

 

私って調子乗りだし、余分なこといいだし、

 

心は持っているけど伝わっているか

 

いつも不安なんだけど

 

わかってるよ、って頭をポンポンされた気持ちになって

 

うわぁぁあああんってなりました。

 

愛してるよ!幸子!!!(何目線?)

 

 

 

そしてですね、銀座街の会長、

 

小林さんの誕生日おめでとうございます!

 

大きな愛を持って、じゃじゃ馬の相手をしてくれています。

 

本当にいつも感謝感激雨あられでござい!!

 

 

からの~~~

 

音実へ移動!!!

 

image

 

大好きなともちゃんにじっちゃん!!

 

年末年始を一緒に過ごせてうれしいよ!

 

彼女たちはアーティスト仲間を超えて人として好きな

 

友達!!

 

 

 

あんなに、チケットが余っているといいながら、

 

結局アイラ枠完売の上に余分にも来てくれて

 

涙が、、、うぅぅぅ。

 

ありがとう。大好きだよ。ちゅっちゅちゅ!!!

 

 

 

いやぁ、本当になんでこれを選んだんだよっていう選曲をしてしまい、

 

↓これですね(この動画は一発目のリハの動画)


いつもをすべて地声で行くのに、ファルセットに逃げました!


喉の調子が悪かったので、リハーサルは少しゆっくりめに!

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に本番泣きそうになった。

 

今日、のどつらそうだったけど、MCが面白かったから

 

それだけで来たかいがあった!って謎な誉め言葉をいただき、

 

おい、わしはミュージシャンやって返したけど、

 

本当、私が本当は落ち込んでて、

 

元気づけてやろうとしてるのわかってるからね。

 

ありがとう。

 

もう一曲のカヴァーHONESTY↓(これもリハの動画)

 

 

 

 

 

 

 

私のファンの方って頭がいい人や

 

心根が優しい人が多いなぁって

 

本当に思う。

 

人の気持ちがわかるって本当に素晴らしいところで

 

それをたくさん持った人が応援してくれてて

 

本当にうれしいです。

 

 

私の歌で気に入っている箇所があるから聞いて!↓

(これもリハの動画)

 

希望のヒカリっていう新曲の中の

 

Aメロの歌詞

 

誰かのためにかける言葉で

 

結局自分が救われる

 

人を思う気持ちに嘘はなくて

 

なんとなく自分が好きになる

 

 

自分で歌ってて本当にそうだなって思って、

 

自分のことを好きでいられる自分でいたいなって思うんだ。

 

 

 

 

 

喉が痛い、腹が痛いって言ってたら、

 

のど飴やら、薬やらくれて、

 

忙しくて大変っていってたら栄養ドリンクくれて

 

image

 

本当そういうの物とか金額じゃなくて

(もちろんそれもあるけど)

 

気持ちがうれしいんだよね。

 

お茶のセットや、スープのセット、色々差し入れありがとう。

 

そして、音実の時は、飲み物をその場で差し入れてくれる方も

 

本当にありがとうー---!!

 

安い金額じゃないのはわかってるし、

 

チケット代にドリンク代、交通費に時間を使ってまで

 

応援に来てくれてること、当たり前だなんて思ったこと

 

一度もないし、

 

いつも私はファンの方に何が返せるんだろうって思ってる。

 

だから、いい歌を歌えるように努力したいなって思います。

 

いつもありがとう。

 

 

 

年越し配信では、なんと、0時を全員逃す!っていう

 

奇跡!何のための配信やねん!www

 

じっちゃんのプレゼントがじっちゃん母に

 

当たった奇跡が!!!www

 

image

 

それもまた楽しかったよ~!

 

ゆーやんに中畑さん、そして、愛するたまちゃんと

 

ご一緒できて楽しかった!

 

松下さんもいつも本当にありがとうございます。

 

いつも配信見てくれてて、ちょいちょい感想言ってくれるの本当に

 

素敵だしうれしいなって思う。

 

 

 

 

 

 

話は変わって、

 

たまに旅行に行ってファンの方にお土産を買ってきて

 

ひかれる。

 

は?なんでアーティストが買ってくるの?ってwww

 

すいませんね~。

 

 

 

いつもいつもありがとうございます!!!

 

 

 

そして、一日だけあった休みですが(私はOLもしています)

 

まちゃこと遊び倒してきました~

 

銀座で買い物~、六本木で買い物~、

 

増上寺で初詣~、東京タワーでたこ焼き~。

 

 

image

 

彼女といるととっても楽しいですぅぅ。

 

二人して歩きすぎてくったくた。

 

早めに就寝できてよかったよん。

 

今年の私のセールでのお買い物は、

 

靴!ワンピース!帽子!アイシャドー!の4点となりました。

 

あとは、本当は黒いシンプルな

 

ピッタリ目のニットが欲しいです。

 

ユニクロで買おうとしたら、

 

限定価格じゃなかったので、やめました。

 

限定価格になってなかったら、ぜってー買わん!!!

 

ということで、今年もよろしくお願いします!

 

1月7日は、小川エリちゃんのバースデーワンマンライブです!

 

活動休止前の貴重な一日、ご一緒できることうれしく思います。

 

チケットは完売しているそうなので、

 

本番暴れまわるぞ!楽しみだぁぁあい!

 

かざみちゃんと会うのも楽しみ。

 

喉を早く直さねば、、、マジで。

 

 

 

1月5日は、ラジオです!

 

みんなー、新年一発目、ぜひメール送ってね!

 

糸井さんとだよ!メールこなくね?やばくね?(おい)w

 

まだテーマ決めてないや、、、、やばたん!!

 

 

糸井さんってさ、人が予定入れて入りずらいだろっていうところ

 

必ずスケジュール開けてくれるんだよね。

 

本当いい人だと思う。

 

そして、そういうところに私もいつも入れるので

 

私もいい人です。はい。www

 

 

 

 

 

 

それでは、

 

今年も一年、よろしくお願いします!!!!