最高に楽しかった企画ライブ!NYHC!at 東京音実劇場 | Singer Aila Official Blog

最高に楽しかった企画ライブ!NYHC!at 東京音実劇場

アイラ主催企画も、なんと9回目!

 

image

 

FEELGOODVol9!今回のテーマは、NYHC

 

そうです。

 

ナウな、ヤングの、ハートをキャッチ!!!ですぅぅぅう!

 

こちらですね、昭和歌謡をイメージして

 

一部は自身の曲でライブ、二部は、昭和歌謡を

 

全員で、コラボして歌いまくるというライブでした。

 

最高に最高に楽しかった!

 

自分の歌だけじゃないライブっていうのは、

 

アーティストによっても考え方が違うから、

 

伝えたい曲だったり、

 

自分の曲以外は歌いたくないよだったり

 

こだわりは個々にあるし、

 

それを強制することはできないし

 

どっちが正しいとかないんだけどね、

 

今回の出演者の方々はめちゃくちゃ

 

ノリを楽しんでくれて、

 

かつ、きちんとプロのショーとして

 

昇華させてくれるという最高の演者たちでした。

 

まず、リハーサルに行ったときに、

 

全員が待ちの姿勢じゃなくて

 

これはどう?これやったら、お客様喜んでくれるかも?と

 

お客様目線で、どんどん意見をくれてね、

 

トラさんに至っては、二部の曲を全部編集までしてくれて

 

最高に協力していいものを作り上げようとする仲間だって

 

心から感謝です!

 

そして、自分のワンマンライブよりも、衣装替え多くて、(笑)

 

まるで舞台(舞台なんだけどさ)のような時間に追われ方!

 

マジで、ギリギリで着替えてて、

 

あれがない、これがない、チャックあがらない!

 

やばい!!が控室に蔓延してぐっちゃぐちゃで、

 

でも、一歩舞台にあがると、スンっとした顔で、

 

歌い始めるという。

 

本当に最高で最高なライブでした。

 

お客様も本当、喜んでもらえて、やってよかった~って

 

超思ったの!

 

見に来てくれたお客様、配信のお客様、

 

本当にありがとうございました!

 

そして、いつも最高の音響、照明、カメラワークを

 

準備してくれている、

 

東京音実劇場様、ありがとうございました。

 

正直、音実店長のたまちゃんとは、

 

箱をお借りするお客としてでなく、

 

普通に親友のような友達に発展しているのだけど、

 

箱をお借りするときは、

 

アーティストとしてのサポートが

 

半端なく、プロで、とてもとても心強くありがたいのです。

 

私は音実の主と呼ばれ始めていますが(笑)

 

そういうところも、

 

この箱をお借りする理由であるのです。

 

お客様一人一人が気持ちよく鑑賞できるように

 

いつも考えてくれている。

 

私もライブは何よりも

 

お客様一人一人がどれだけたくさん

 

楽しんでもらえるか?ということを

 

第一に考えているので

 

同じ方向に向かっている人たちと、

 

素敵な宝物を育てる気持ちで

 

毎回ライブに取り組んでいます。

 

 

はい、まじめな話は終了~。

 

 

ここからはライブレポ~

 

まず楽屋にて

 

image

 

そこはかとなくただよう昭和感。

 

これは、前に私とトラさんがいるからの模様。w

 

image

 

個々でのライブの衣装!

 

色ちゃん、スカート短い!!(うつってない)

 

ねっちはどうしてこうも昭和っぽいスーツが似合うのか!w

 

 

さてと、コラボです。

 

三人で年下の男の子から~

 

image

 

嬉しそう!w

 

だれがどの色着る?ってなったときに、

 

ねっちはピンクだよなぁ、、、

 

色ちゃんは元気娘だから黄色かな~

 

で、私はオレンジになりました!

 

image

 

恋のバカンス!

 

image

 

セーラー服と機関銃

 

まじ、丈が短くドキドキした!

 

image

 

私さぁ、この色ちゃんの無表情が大好物で

 

ずっと写真見て喜んでた!!めちゃ好きw

 

さみしい熱帯魚

 

 

image

 

ロンリーチャプリン

 

image

 

愛が生まれた日!

 

あ、ねっちのソロの恰好がない!!!

 

ねっちのソロの出番前の時、

 

(ねっち)やばいやばい、ファスナー壊れてる!

 

もうイントロ始まってる!どうしよう!!!

 

(色ちゃん)じゃあ、私の持ってきたけど今日着ない衣装来たら?

 

っていう、バタバタが30秒ぐらいの間に繰り広げられました。

 

本当、全部ギリギリで、きちんとアクセサリーも全部

 

並べて置いてあって、みんなで助け合って衣装を着替えました。

 

本当、、本当楽しかった!

 

他にもたくさん歌を歌ったけども、とりあえず紹介はこれで。

 

 

最後に!

 

 

さよならの向こう側

 

imageimage

 

イントロ流れて、これでシャナリシャナリ出てきたら

 

客席爆笑!

 

おい!

 

キレーーーとか感嘆をあげるとこや!

 

まったく空気の読める客だ!!

 

隣の客はよく柿食う客だ!!!

 

 

今回はトラさんにMC丸投げで

 

どんな感じにしてとか全部トラさんにお任せ。

 

やっぱりしゃべりがうまいトラさん、

 

image

 

夫婦感を出しながら頑張りましたwww

 

 

この二人が前から歩いてきたら怖いちゅーねん。

 

ともかく本当に楽しかった!これに尽きる!

 

歌って楽しいね!カヴァーって楽しいね。

 

歌の持つ力って大きいね。

 

お客様からもお褒めの言葉をたくさんいただき、

 

次回もこのメンバーでやろう!!!といって締めました!

 

楽しかった!

 

そして、このNYHC第二回目は、

 

12/3㈯夜、東京音実劇場です。

 

出演者は:腕トラ、小川エリ、清野あやね、私の4組です。

 

あやねちゃんの澄んだ声で何を歌ってもらおうって

 

本当に楽しみ~!

 

小川エリちゃん出産間近!妊娠中って声がすごくいいって聞くよね。

 

ぜひ聞きに来てね~♪

 

出演者のみなさんすでにチケット発売中なので、

 

ぜひお買い求め下さいませ!

 

 

その他、たくさんライブあります。

 

ぜひ、会いに来てくれると嬉しい!

 

 

 

11/5 (土) 川崎銀座街フリーライブ 昼

11/6 (日) ねっちマラソンライブ 朝からずっと🎫3000円+D

11/19 (土) 川口フリーライブ 昼

11/26 (土) ゆーやんたまちゃんライブ(バンド)🎫3500円+D

12/1 (木) 川崎FMパーソナリティ

12/3 (土) 主催音実4マン(NYHC) 夜 🎫3500円+D

12/10(土)川口フリーライブ 昼

12/18 (日) 主催音実4マン 夜 🎫3500円+D

12/31(土) 川崎銀座街フリーライブ 昼

12/31(土) いつもの年越しライブ 夜🎫3500円+D

1/29 (日) 音実バースデーワンマン 昼 🎫3500円+D

 

いつもライブのMCで話すことだけど、

 

ライブは生き物で、ライブに来てもらうのが一番うれしいです。

 

いろんな都合が会う時にぜひ会いに来てください。

 


 

さて、今日は初出場のミーヤカフェ。

 

ハロウィンだよ!

 

昨日のハロウィンのレポは近々また書きます。

 

昨日も最高に楽しかった!

 

マジ、アーティストのみんなもいい人過ぎて好き!!!

 

 

最近出会うアーティストのよい気みたいなのを感じる。

 

これからも頑張るからぜひ、応援してほしいです。

 

やっと物販に来ました!気に入ってる曲あります!とか

 

歌がすごくうまいとか!

 

素敵な言葉をかけてくれるファンのみなさんがいるから

 

私は長く続けていられてると思う。

 

本当に、感謝してますー。

 

 

ライブでたくさん笑って、泣いて、

 

人生のいろどりの一色に私を加えてもらえると嬉しいな。

 

 

ではでは、最後にかわいい私でしめます。

 

あでゅ。

 

 

image