伊藤さくらちゃんワンマンのお手伝い&川口フリーライブ! | Singer Aila Official Blog

伊藤さくらちゃんワンマンのお手伝い&川口フリーライブ!

6/18は川口フリーライブ!

 

image

(四度寝さんすてきな写真ありがとう)

 

 

 

仕事を半休して電車でどんぶらこ~と川口へ。

 

最近、マジで、忙しくて、

 

土日はほとんど、ライブで、そのほかは仕事で

 

ぐったりしていたんだけど、

 

到着したら、もう帰っているだろうと思っていた

 

鈴音ちゃんが!

 

あれ?まだいたんだね!というと、

 

私に会うまでと思って

 

待ってたんだよ~なんて言われて

 

おねえさんデレデレ(あくまでおねえさん)

 

image

(私の手作りのイヤリングつけてくれてありがと)

 

かわいいかわいい!といいこいいこしてたら

 

主催の内田さんが、はい!って

 

ビールもって私に。

 

image

 

いやいや、今から歌うんだよ!

 

って言ったら、いいじゃない。いいじゃない。

 

今日はあと3杯ね!とか意味不明なことを

 

行ってにこやかに帰って行かれて

 

おいて行かれたビール。。。。

 

 

飲まないと、ぬるくなってまずくなる。

 

今からライブ。。。

 

うーん。

 

主催者から渡されたビールを飲まないわけには

 

行かないか。。。と

 

 

ごくり。

 

 

 

 

うまままままあああああああ~~~~

 

 

そのままゴクリ。

 

うまままっぁああああああ~~~
 

 

ってしていると、ファンの方が、

 

はい、おかわりね。ってまたビール!

 

 

おいっ!!!何考えてんだ!今から歌うんだ!

 

 

ゴクリ。。

 

 

 

うまままああああ~~~~

 

 

 

出演前に完全に出来上がった私は、

 

陽気にライブを開始、

 

 

顔は真っ赤、ステージドリンクは、ビールという

 

めちゃくちゃなスタートでした。

 

 

 

でも、歌は絶対きっちり歌ってやる!

 

酔っぱらいの気合を見せてやる~と、

 

 

歌を一生懸命歌うと、

 

みんなびっくり!!!

 

 

よくちゃんと歌えるね、

 

あれ!歌うまいね!と。

 

 

歌がうまいのは当然じゃああぁああい!歌手やからな~~と

 

 

いうと、爆笑。w

 

 

結局いつもより、客席が盛り上がり、

 

楽しいライブになりました。

 

次は飲まねえからな!!って

 

ライブの後に頂戴!!!まったく!

 

 

アルコール飲むと、疲れてはぁはぁしちゃって

 

ロングトーンがきつくなるんだよ!!

 

 

でもすごく楽しくてさ、

 

オフ会みたいなの、やったことないけど、

 

そういう感じでやってみたいな~って思った。

 

今度やる!

 

 

酔っぱらいは、酔っぱらっているから、

 

物販もなかなかスパークしていて、

 

結構みなさん面白がって買ってくださって、

 

少し荷物が軽くなって帰れたよ。

 

ありがとうございました。

 

image

image

 

 

 

体力的に疲れていると、心も疲れだすんだけど、

 

みんなの笑顔ですごく癒されたし、

 

本当に本当に楽しかった。

 

 

みんな、ありがとうございました!!!

 

吉澤里美ちゃんと曲被りするかも~って話をしてたら

 

今度はじゃあ、一緒にやろうぜ!ってなったので、

 

image

 

次の川口では、一緒にやろうかな。ってなってる。

 

これ、歌ってほしいとかあったらリクエストしてね!

 

待ってる!!!

 

 

そのあと、川口の友達とお肉を食べて帰ってきました。

 

image

 

楽しかった~ラブ

 

 

食べちゃったもの以外、差し入れありがとう!

 

image

 

まずい棒って!!www

 

 

 

 

6/19 日曜日は 伊藤さんちのさくらさんの

 

お誕生日。なんと、〇〇歳になったらしい。

 

めっちゃ年上のお姉さんやグラサン

 

 

準備をたくさんしているのを知っているし、

 

どれだけワンマンを大事にしているか

 

知っているからこそ

 

緊張するお手伝い。

 

前日の川口ライブで、来てくれたお客様に

 

明日のライブどうですか?と売り込む売り子。

 

その場で予約して来てくれた方もいて感謝!!!

 

やっぱり友達が頑張って作り上げるライブは、

 

たくさんの人が応援に来てくれると嬉しいよね!!

 

image

 

今回は、影アナという重大な責務もおいまして

 

ドキドキしながら読んだのすけ。

 

最後にいえぇぇいいいい~~~って叫びたかったんだけど

 

さくらさんのはんにゃの顔が頭に浮かんで

 

できませんでした。うへへ。

 

でも上手だってほめてもらえたよ!

 

 

 

不完全燃焼なので、

 

前田さんの時にやりますね。って言ったら、

 

image

 

かぶせ気味でお断りされました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

じゃあ、ビキニで売り子やりますね。と言ったら、

 

会場の建物の外でお願いしますって言われました笑い泣き

 

捕まるやつやん。

 

 

 

 

 

 

ちょっぴり体調不良気味のハッピーは

 

やっぱりとてもいい子で、

 

めちゃくちゃ頑張っていました。

 

image

 

会場について、とりあえず私がしたことは、

 

バースデーくまちゃんバルーンを膨らませること。

 

image

 

↑写真はお手伝いのひろちゃん

 

 

 

ハッピー「アイラぱいせんが持ってきたんすか?かわよしこ」と

 

ほめていただけました。

 

じゃあ、ハッピーの時はこれをもう一回使うねって言ったら

 

いや、新しいのが欲しいっすとお断りされました。w

 

新しいのを買いましょう、買いましょう!

 

 

 

私、バルーンが好きで、

 

ディズニーとかでも飛んでる風船が欲しくてたまらない子。

 

 

あかん、話がそれる。

 

今回は総勢30名以上のスタッフをひきつれた

 

大所帯で、私とハッピーは、お昼の買い出しから

 

裏のこまごましたことを頼まれたのです。

 

30人分の食事というと、死ぬほど大量で、

 

image

 

二人で指がちぎれるねって言いながら、運びました。

 

ハッピーはさ、本当いい子だから、

 

重たい方わてが持ちますよっていうんだよ!

 

かわいい!

 

いや、完全に重たい方は私やろw

 

ってちゃんと交代。

 

アイラぱいせんやさしみ~って

 

ほめてもらいました。w

 

 

 

当日、ケーキを買ってきたいね!って言ってて、

 

恒例になっている、ケーキ募金でケーキを購入。

 

もちろん演者や、

 

手伝いの方のカンパで買ってもいいんだけど

 

やっぱりファンのみなさんからってもらえると

 

喜びが大きいんだよね。

 

前日からこんなものを作って持っていくアイラさん。

 

image

 

そして、

 

ちょっと下に行っただけでみなさん入れてくださって、

 

豪華でかわいいケーキが二つ買えました!

 

image

 

 

大きいのが買いたかったけど、

 

大きいのって最近売ってないのよね。

 

で、残りの募金は、

 

そのまま打ち上げ費用に~!ありがとうございます。

 

 

 

ケーキもかわいくて、喜んでもらえて

 

よかった愛飛び出すハート

 

みなさん、ご協力、ありがとうございました。

 

ケーキがあるのとないのと、写真映えが

 

違うのと同時に

 

これは、私とはっぴーのおかげですが(笑)

 

おいしいのを選べたので、

 

みんな喜んで食べました

(打ち上げ会場でいただきました)

 

ありがとうございました!

 

ケーキ入刀!

 

 

 

 

 

お客様に入場を待っていただいているときに、

 

暑そうだな~って思って、階段を下りてみたら

 

マジで地獄!暑すぎて。

 

こりゃ、あかん、と思って、

 

ドアから一生懸命風を送ってみたけど

 

誰一人怒り出すことなく、

 

ちゃんと待ってくれて、

 

本当にありがとうございました。

 

入場もかなりのスピードで出来て、

 

オンタイムではじめられた。

 

絶対に無理だと思っていたから、奇跡ですスター

 

 

お手伝いが、みんなプロだったから

(みなさん、ライブハウススタッフ)

 

それが一番大きいかな。

 

 

Tシャツもお客様に買っていただき、

 

着ることができました。

 

image

 

ハッピーイエロー!かわいい!

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

今回は、いろいろとあべのみのるさまが

 

協力してくださって、

 

こんな豪華なライブができたらしく

 

本当に素敵でした。

 

阿部さんとは、人のライブで話すことしかないんだけど

 

(呼べやw)

 

本当、優しくて、話がおもしろくて、思慮深い。

 

いつも人のために頑張っていてすごいなと尊敬。

 

決して人を傷つけない言葉選びは

 

さすが大人だと思う。

 

 

 

そして、ピアノのぴーやまこと、山本さんも

 

顔を見るだけで癒されるやさしさ。

 

私、やさしさに飢えてるんだな~優しい顔をみるだけで

 

なんか安らぐわ。

 

同じく、にこやかな顔をしてて会いたいな~って思ってた

 

はすみんにもあえてうれしかった。

 

image

 

はすみん、初めましてだったんだけど、

 

初めて写真を誰かのSNSで見た時から、

 

私この子好き!って思ってて、会って話をして

 

やっぱり好き!って思った!

 

 

って書いてたら、

 

私はよ!!!!ムキーって前田さんが言ってきそう。

 

怖い。

 

 

 

www

 

前田さんはいつもクレバーで、

 

きっちりしていて、強く見えるけども

 

強いけどもw 

 

とても繊細で配慮の行き届いた女の子。

 

掛け合いが楽しいから、いつも

 

こうやって言ったら絶対突っ込んでくるだろうなと

 

思ったことを考えて発言をすると

 

かぶせ気味に返してくれます。(笑)

 

やっぱり前田さんは面白い。

 

早くラジオで一緒になりたいが、、、

 

予定が合わない。。。あわわ。

 

 

そして、主役を忘れてはいけない!

 

伊藤さんちのさくらさん。

 

image

 

生粋の頑張りやさん!!

 

今回のライブに向けて、5キロもやせたらしい。

 

すごいわ~。

 

私の次にストイックだねニヤニヤ

 

初めに衣装を着ているのを見たときに、

 

はっぴーとかわいい~~って思わず声が出たよ。

 

 

顔もまめみたいに小さくなってて

(ちなみにわたしはゴマw)

 

ドレスがよく似合っていました。

 

前日にも3時間しか眠れてなかったらしいけど

 

さすがの喉!

 

枯れることなく、ずっと歌い続けていて

 

すごいな~って思った。

 

本人もいつも不安に思っていたけど

 

今回は本当に何度もリハーサルをしたから

 

不安なくできたと言ってて

 

あ~頑張ったんだな~ってすごいなあ~って思った。

 

 

ライブ会場で歌っているとき、

 

案外演者側からは、

 

お客様の表情が見えてたりするんだよね。

 

ノリがよかったりするとうれしいし、

 

招待のアーティストが黙って下向いてると

 

気になっちゃうんだよね。

 

だから、私は人のライブに行ったら

 

絶対そのファン以上に盛り上がろうと心がけてる。

 

image

 

今回も死ぬほどジャンプして

 

手を振って、曲が終わったころには

 

本人より、ぜーはーする。w

 

ぱいせんえらみ~って

 

ほめられて救われました。w

 

 

 

連日の仕事から、ライブ、ライブの手伝いと

 

つながって、ちょっともう体力的に無理や!と思って

 

打ち上げはちょっと抜けます~というと、

 

さくら「アイラさんこないなら打ち上げやらない!」

 

 

って言いやがりまして(笑)

 

 

それは、あかん、行きます笑い泣き

 

 

 

二次会に行ける人は~ってなったときは、

 

アイラ「私、ちょっと疲れたからじゃあ、帰ります」

 

さくら「アイラさん来ないなら、やめよう~」

 

ひぃぃ、行きます笑い泣き

 

image

 

ということで、終電近くに帰ってきて

 

バタンキュー!!!

 

 

ひぃぃぃぃ。

 

 

月曜日が休みでよかった。

 

今月は予定のない休みが

 

月曜日の一日だけだったから

 

その日に美容院に行ったりしようかな~って

 

思ってたけど、

 

無理中のむりで。

 

一日ぐったり寝てました!(笑)

 

からの復活!!!

 

 

 

いやぁぁあ、疲れたけど

 

心は興奮してわくわくして、

 

やっぱり音楽っていいな~、

 

ステージっていいなぁって

 

再確認しました。

 

本当にみんなすごいな~って思った。

 

 

 

本当は私もフルバンドでやりたいし、

 

ダンスも取り入れたいし、

 

ってやりたいことがたくさん。

 

この調子でやっていると、

 

時間がない、お金がない、なんて言い訳ばかりして

 

できないから、何かを変えて

 

頑張っていきたいなって思うよ~。

 

 

素敵な刺激をありがとう。

 

 

私もこんな時代に100人以上もお客様を呼べる

 

さくらさまのようになれるように

 

頑張る!!!

 

 

今年のバースデーライブは、

 

当日が土日じゃないんだけど、

 

土日にするか、当日にこだわるか

 

まようぅぅぅ~~。

 

 

どっちがいいとかあったら連絡クレメンス。

 

 

そして、私の次のライブは、

 

6/25 東京音実劇場で、17:00~だよ!

 

配信もあるよ!

 

FEEL GOOD Vol.4 - 公式ストア (twitcasting.tv)

 

アイラさんでぽっちりしてくれたら

 

アイラさんが喜びます。

 

チケットまだあるので、予約のDM、コメント

 

待ってます!

 

 

 

人間力を高めて、

 

一緒にいる人に幸せをわけていける女性でありたいと

 

思っています。

 

人の笑顔を見るのが大好き。

 

 

みんなこれからもよろしくね愛