10/18宿河原ポトスライブ ありがとうございました。 | Singer Aila Official Blog

10/18宿河原ポトスライブ ありがとうございました。

5/6の予定だった、宿河原ポトスでの

 

小川エリ×Aila 共同企画

 

延期になった10/18に

 

「情熱と情熱の間」に

 

お越しくださいましたみなさん、

 

ありがとうございました。




 

このご時世ながらも、

 

ソーシャルディスタンスをとった席数

 

でしたが、満員御礼

 

たくさんの方の前で、

 

気持ちよく歌を歌うことが出来ました。




 

お客様にライブ中の撮影禁止とか

 

言ってないんですが、みなさんじっと見てくださっていて

 

誰も写真を撮っていないという。

 

だから、載せる写真がないという。。(笑)

 

ちょっと動画で探してみよう。そうしよう。

 

 


ライブ前の、古賀さんと私。




 

古賀さんってさ、

 

気が付かなかったけどイケメンなんだよね。

 

まぁ、

 

 

どっちでもいいんだけど(おいっ)w

 

 

 

私の歌のテーマは生きるなのですが、

 

テーマに沿い過ぎた感じがあり

 

ちょっとMCでは泣きそうになったりして、

 

あんまり話をしないで歌を歌い続けました。

 

みなさんの顔をよく見て歌えて、

 

なんか伝わったなぁと思いました。

 

本当にありがとうございました。

 

ファンの方の顔を見ると元気になるし、

 

すごくうれしくなるよ。

 

今日は、ビールが飲みたいので、

 

20歳です!と言ったら、

 

ビールをごちそうしてもらえました。

 

やった!!!




 

 

始めましての向江陽子さん、


バイオリンにPianoに、

 

なんでもできちゃう!歌もとっても上手。

 

小動物みたいにかわいらしいシンガーでした。

 

 

 

オルタードはいつも通り、


ジャジーでかっこよく、

 

今日はオリジナルで攻めようと思っていたのに、

 

やっぱり歌いたくなって、

 

急遽、Desperado入れちゃいました。

 

エロジジイは相変わらずの優しさに包まれた人で

 

もう、顔見るだけでありがたや~って感じ。

 

本当、優しいのよ。

 

ともよちゃんもふんわりした雰囲気で、

 

二人よくお似合いのデュオだなぁって思う。

 

弱く見えて強い、優しい人たちです。

 

 

さて、私の番。

 

今回のセットリストは、

 

①Marbles

 

②ツヨクイキル

 

③Desperado

 

④チイサナハナ(新曲)

 

⑤SUKIDA!!!

 

でした。

 

やっぱり箱ライブでは

 

SUKIDAやらないとね。ってことで、

 

楽しくできたよー。

 

小さい声ながらも俺も~~~も久しぶりに聞けて

 

とっても嬉しかった!!

 

新曲のチイサナハナ良かった、

 

早く音源で欲しいって言ってもらえて

 

ニヤニヤしたよ。

 

 

 

エリちゃんは、陽子ちゃんのサポートもあり、

 

とっても重厚で素敵な音楽だったな~。

 

コーラスとかはいったの、


めっちゃいいやん!って

 

客席でともよちゃんと盛り上がった!

 

 

今回はね、エリちゃんから急遽、配信もやろう!

 

そこで投げ銭もらえたら

 

それを会場費用に充てようねって言って、

 

まさかのとってもすごい機材を


持ち込んでいただき、

 

配信もできました。

 

本当に本当にありがとうございました。

 

 

配信の投げ銭もたくさんいただき、

 

当日、その場でも

 

投げ銭ボックスを回したらですね、

 

なんとそちらもたくさん投げ銭いただき、

 

投げ銭いただいた方に、当日限定の

 

全員のサイン入り色紙を


プレゼントしたんですが、

 

10枚用意したのに、全部すぐなくなるという

 

ありがたい事でした。

 

本当に本当にありがとうございます。

 

webでくださった方には、動画を送りました。

 

ありがとうございます!!!

 

今回は、投げ銭いただいたので、

 

古賀さんにも還元!

 

みんなが潤うのが一番最高ですね。

 

本当、エリちゃんありがとう。

 

 

 

今回は、急遽というか、私の兄の急逝があり、

 

私はライブどころか、

 

毎日毎日泣き続けて、

 

眠れなくて、

 

生きることだけに精一杯なこともあり

 

まったく色々手伝えなくて、名前だけの

 

共同企画になっちゃったんだけど、

 

嫌な顔一つせず、

 

そういう時はお互い様だよー

 

って、一生懸命やってくれて本当

 

ありがたかった。

 

私もエリちゃんに

 

次はもっともっと協力したいと思うし、

 

またやろうねって話してたから、

 

この情熱シリーズ

 

続けられたらいいなって思います。

 

 

 

初めましてで物販に来てくれたみなさん、

 

ありがとうございました。

 

今回は持って行ったアルバムが完売して、

 

DVDも完売して

(一枚しか持って行ってないのは内緒)

 

とても嬉しかった。

 

CDってさ、命が入ってるから、

 

CDくださいって

 

言われると本当に嬉しいんだよね。

 

聞いてくれたり、

 

iPhoneに入れてくれてたりするのを見ると

 

本当に嬉しくなるし、

 

頑張って新しい曲作りたくなる。

 

誰かの背中をそっと押せるような音楽を

 

作っていけたらいいなって思います。

 

そして、それが私の、

 

自分自身の背中を押すことになったら

 

いいなってそう思います。

 

 

 

終ったあとに、

 

なんとかポトスさんに還元を~と思って

 

その場で打ち上げ~




 

ハンバーグ定食をたべーの、

 

ビールを飲み―の(追加)w

 

ビールご馳走してあげるよ!

 

って言ってくれたファンのみなさん

 

ありがとう!

 

そんなに飲まないから

 

いらないって言いながら

 

自分で追加しました。(笑)

 

 

だって美味しいかったんだもの。

 

だけどね、酔っ払い過ぎて、

 

電車に乗って乗り換えの時に、

 

あれ?衣装が入ってるリュックを

 

しょっていないことに気づいて、

 

えー!!!って思ったら、

 

そもそもポトスに置いてました。(笑)

 

 

で、乗り換えのつもりが、

 

また逆戻りという。。。

 

あほやね。

 

 

最近ちゃんと眠れてなくて、

 

疲れているんだけど、

 

やっぱり歌を歌うと元気になるし、

 

歌ってやっぱり

 

必要なんだなぁーって強く思ったよ。

 

 

古賀さんの顔をみると元気になるし、

 

他のアーティストの顔を見ても元気になるし、

 

私の為に何かしてくれる人

(顔を見せて元気をくれる人)

 

に、私が恩返しできること、

 

どんどんしていきたいって

 

思った。

 

何かしてくれるっていうのは

 

一言声を掛けてくれるだけでも

 

にこっとしてくれるだけでも、

 

それだけで嬉しいなって心があったかくなる事

 

たくさんあるんだ。

 

本当につらい時に、

 

声を一声かけてくれるだけで

 

こんなに助けられた気持ちになるんだなって

 

ありがたいって思ったし、

 

逆に私も声を掛けてあげられる人でありたいって

 

強く思った。

 

 

 

 

今回は、「愛のうた」はうたえなかった。

 

きっと泣いてしまって

 

消化できないだろうって思うから。

 

いつか泣かないで歌えるようになったら

 

また歌いたいなって思います。

 

みんな、いつもありがとうね。感謝してます。




 

 

 

次のライブは、10/25の銀座街のフリーライブ(仮装)

 

とても楽しい仮装なので、楽しみにしていてね。

 

すでにチェキの予約が入るという、

 

オシャレな状況です。(笑)

 

 

 

そして、その次は、11/15(日) また銀座街。

 

そして、箱ライブの11/29(日)

 

の横浜クロスストリート夜!

 

チケットまだ販売中なので、よかったら是非。

 

残り3枚です。

 

もしかしたら、2マンになるかも?で、

 

2マンだったら

 

もうちょっとチケットを準備できそう&長く歌えそう

 

なので、決定までしばしお待ちください。

 

今月中には決まるかな。

 

新しいお客様にも聞いてもらいたいけど、

 

じっくりゆっくり聞いてもらえるのも

 

いいなぁって思ってる。

 

一期一会のライブ会場で、

 

素敵な気持ちの交換ができて

 

お互いに

 

元気を与え合えたらいいなって思う。

 

私の歌が誰かの役に立てたら

 

こんなに嬉しいことはないよ。

 

それでは、今週末というか、

 

日曜日だから、来週頭かな?

 

の銀座街仮装ライブまで、しばしお待ちを。

 

その時だけのスペシャルな物販があります。

 

どすこーい!!!


いつも差し入れありがとー爆笑爆笑爆笑


ガースー笑い泣き