今日はボイトレでした![]()
咳がまだ出ていて まだ調子が良くなかったので 声出しの発声はやらずに
The Gift の英語の読みやアクセント、ボサノバのリズムに乗せて歌詞を読む練習をやりました。
私は英語の歌がまだまだ 苦手
英語もスラスラ 読めません、英語の歌も 歌詞が伝わらないしね。
私くらい英語の歌が 苦手な人は
ノートに 英語の歌詞を書いて 単語の発音記号を PCなどで調べて 単語の下に 発音記号を書く作業
をやるといいみたい。英語の歌詞を書くのも 発音記号が書ける スペースを開けて書いて下さい。
発音記号を見て 発音が出来るようになるのが 理想です。
このめんどくさい 作業が凄く大事なんだそうですよ~![]()
私のボイストレーニングの先生は 英語の発音が凄くキレイで、英語の歌も 表現力豊かで 魅力的なん
です。なので英語の歌も すごくドラマティックなんですね。歌っている姿が クラシカルなハリウッド映画
のワンシーンのようにうつります。
発音記号を調べたり、書くことまでやる作業は 凄く根気がいりますが、この作業が遠回りのようで 一番
の近道のようですよ
私も 英語の歌も表現力豊かに 歌えるようになりたいので この作業最初だけやって 後は全然やれて
いなかったけど 上達するまで やこれからやってみることにしました。
発音記号は ネットで歌詞を入れれば変換出来ます![]()
発音記号のサイト見つけたら、またブログに載せますね。
目がまわるくらい、眠たい・・・。