2024.5.15

前回のブログが2023年1月の

コ◯ナになったブログ。

それから1年4ヶ月。

ブログ離れしていたけど、なんだか急に最近

インスタとかではなく、

「文章を書きたい」気分になってたから

戻ってきた。


でもID、パスワードわからなくなってて

時間かかった😅

しかも私のアメブロ合計3つ、多分4つかな

あるから…これ見つけるのちょっと大変やった😅


今日からまた書きたいこと

書いていこう!


昨日夕方から愛猫みーこの具合が悪く

晩御飯食べない。みーこの顔をよく見ると

顎が腫れていることに気づいた😂

それが腫れて痛いんだ。だから食べないんだ…😂

今朝もご飯欲しがらない。


昨夜のうちに今朝は病院行かないとなと

心づもりはしてたけど、結局その通り

今朝病院連れて行ってきた。

今年に入って病院を変えていて

通院に自転車で片道20分かかってるんだけど

今朝は私も通院疲れや、

またこんなしんどそうなみーこを

また20分自転車に乗せていくのは無理と判断して


以前通っていた近くの病院に電話をし

連れて行った。

例え病院が近くとも、自転車で猫を病院に

連れて行くのは本当に心身共に疲れる😂


なぜならみーこが嫌がるからだ。

カバンに閉じ込められ

自転車のカゴに載せられ

ガタガタと音を立てながら


車やトラックやバイクや、

みーこが怖がる音が聞こえる中

自転車で走る。


みーこは怖がり、不安でいつも

カゴの中で「ニャオーニャオー」と鳴いている。

それを私は「大丈夫よ、すぐ着くから!」とか

言いながらみーこに私の声を聞かせて

安心させるよう努める。


みーこが怖がる時間を最小限に収めたいので

自転車を急ぐ。しかし急いでこけていては

元も子もないので急ぎながらも

しっかり安全運転を気をつける。


「あぁもうこんな思いは嫌だ」と思った。


不安で鳴くみーこをカゴに乗せて

必死に自転車を走らせること。

みーこが不安を感じる時間が

できるだけ短くなるよう

声をかけながら必死に緊迫した気分で

自転車を走らせること。


「あぁ、もう嫌だ」って

今日例え近くの病院でもそう思った自分が居た。

「もう嫌だよ、こんなの。」

私だってみーこにこんな思いさせたくないよ。

どうしたらいいの?


病院で抗生剤のコンベニアの注射だけ

打ってもらって帰ってきた。


帰ってからの私は心身共に疲弊して

放心状態。

今までの通院疲れ、経済的な疲れもあるし

もう泣くしかなかった。

これ以上どう頑張れと言うの?と言うほどに

今までの私はみーこのために

病院通いを頑張った。

もう少しすれば落ち着くはずと

今は仕方ないとバンバン飛んでゆくお金。

これいつになったら落ち着くの?

2週間ごとに大金が飛んでゆく。


自分自身にすら使うことのない金額のお金が

バンバンと飛んでゆく。


これ以上どうがんばれと言うの?

私はもう疲れ切っていたし

どうしてこんなにみーこの体に

トラブルばかり起きるの?と

ほとほと疲れていた。


急にSarah McLachlanの”Angel”が

聴きたくなり歌も配信しようと思い

夕方にYouTubeから配信した。


https://www.youtube.com/live/HinUlfz1Hoo?si=Nt2HeTa8HpLgFcdH



いつかのみーこです↓

病院行く度に体重が減ってる…🥲