んにちは!

 

シンガー&

ボイストレーナーの

平野友子です。

 

 

 

 

 

今日は、6ヶ月のボイトレコースの生徒さんの記事をシェアさせて頂きます。

彼女には許可済み

 

 

とっても興味深く

とっても良い記事なので!!

ぜひ皆さんにも。

 

 

 

 


これを読んでもらっても分かると思いますが、
歌って本当にすごいですよね^^


私は、これほどに自尊心も上がるものってあるかしら、と思うんですよね。





生徒さんたちは、

私よりももっともっと
感受性豊かに歌と共に自分と向き合って
素直に着実に成長していますね。

 

 

 

 



声を整えると自分が整う
私はいつもよく言っているのだけど


でも、それって、
決してスピリチュアルな話ではなく
物理的なものとして結果的にそうであるもので

 

 

 

 

ここは発声解剖学の面から見ても
そう、声の原理原則から見ても
しっかり説明できる部分だと
私は思っています。

 

 

 



彼女も記事に書いてくれていますけどね、

歌に大切なのは

足りないと思ってるものを足すことじゃない。
すでに在ることに気づくこと。

なんですよ^^





思い込みを良い様に変えるきっかけになるのですよ。歌は。




生徒のみなさんいつもありがとう!

教えてるようで教わってる事の方が大きいなと

やっぱり今回も感じるのです。

 

 

 

 

 

 

↓ぜひ読んでみてくださいね^^

 

 

 


平野友子
― リンク集 ―

       

ボタンをクリックすると各リンクに飛べます
お問い合わせはLINE@より