ねーね。

「明日もし死ぬとしたら」
ってのをとある方のブログで見てね、



あー。
そういう事ばっかり考えてる時期もあったけど、
最近、そういや、そういうの考えてなかったなーって、ふと思ってね。





明日もし死ぬとしたら、
私だったら、

迷いなく、愛する人に会いに行って愛してるって伝えるよ。

お母さんや、お姉ちゃんや、恋人や、親友に、今すぐ会いに行くよ。





もし、人生があと1ヶ月しかないとしたら、

短パンとTシャツと、ビーチサンダルを履いて、
リュックサックに水と食料と、
少しだけのお金を持って、
旅に出るよ。


行き先が決まってなくても
なんとかなる!って、
とりあえず飛び出てしまうと思うよ。



旅先で知らない人に会って友達になって、
一緒に歌お!!って誘ってみんなで歌うよ。

歌ったら、みんなも私もハッピーになるからだよ。





この答えは考えずとも、すぐに出てくるよ。





私にとって最後には「人」「旅」「歌」が残るんだなぁって思った。


そして本当の本当の最後には、
「人」だけが残るんだなぁって思った。





なんだか、ハッとして。
気がついたら、涙が流れていました。


面白いね。





おやすみなさい♡
{11E709D5-8295-4F01-9EF1-165AB07E000C}