【ある俳優のpostを目にして‥】 | シンガーソングライターbubutaぶぶたの気持ち

シンガーソングライターbubutaぶぶたの気持ち

『オリジナル曲 (Jpop/Jrock) のSNS公開デビュー1年』を記念して
2023年5月8日より、MVの公開だけでなく‥
気持ちを吐露するために始めたこのブログも
毎日記述で‥2年目に突入しました。

 

”社会的行動障害という後遺症” ‥そんな投稿が目にとまり

調べてみました‥

ふと気になったので⇩⇩

 

1. 対人関係の問題:   他人とのコミュニケーションが難しくなる
2. 自己管理能力の低下: 自己管理能力が低下し
             日常生活の自立が困難になる
3. 情緒不安定:     感情のコントロールが難しくなり
             怒りや悲しみなどの感情が不安定になる
4. 社会的適応能力の低下:社会的なルールを理解し
             それに従うことが難しくなる
5. 学習困難:      新しいことを学ぶ能力が低下し
             学習に時間がかかることがある
6. 行動問題:      攻撃的な行動や反抗的な行動を示すことがある
7. 自己認識の問題:   自分自身の能力や限界を理解することが難しくなる
8. 意思決定の困難:   適切な意思決定を行うことが難しくなる

少なくとも

半分は該当している自覚がある(>_<)

 

ただ

この後遺症の発生原因は
基本的には
交通事故や脳出血による
前頭葉の損傷と知って‥

 

それはない!

だから‥関係ない?

と思ったのだが‥

 

それ以外にも

以下のような原因があって⇩⇩

 

心理社会的要因:心理社会的要因の関与の大きい
        二次的な社会的行動障害も存在します
        これは、疲労やストレスなどの心理的要素や
        家庭環境や社会環境などの社会的要素が
        影響している可能性がある

親からの愛情不足や虐待、両親の不仲や離婚:
        家庭環境の問題
        例えば親からの愛情不足や虐待
        両親の不仲や離婚なども社会的行動障害の原因となる

これは

思いきり該当している(>_<)

(6月7日記)

 

※6月1日(土)YouTube公開した最新曲⇩⇩

 あと少しで400回再生です!(^^)!