【なんだ!‥このスパイラルw】 | シンガーソングライターbubutaぶぶたの気持ち

シンガーソングライターbubutaぶぶたの気持ち

『オリジナル曲 (Jpop/Jrock) のSNS公開デビュー1年』を記念して
2023年5月8日より、MVの公開だけでなく‥
気持ちを吐露するために始めたこのブログも
毎日記述で‥2年目に突入しました。

たしかに今までで‥

新しい曲の発想で困ったという記憶はない‥けど

このところ‥

ひどすぎる!と言うか

 

すごすぎる!(@_@)

 

寒暖差やら雨やらで

コンディションが悪いため‥

 

DTM中のひと休みは

横になったりして

瞳を閉じる機会が多くなっている。

 

”ダメだ‥ダメだ” と思いながらも

ついつい

リズムをとって鼻歌を‥。

すぐに消えてくれないフレーズ‥しかも歌詞つきでほぼワンコーラス分

だから

DAWにアカペラで仮歌を録音する。

そんなファイルが100曲分以上保存されている

ちょこちょこ

新曲として完成させているが

 

鼻歌で一気に

フルコーラス出来上がる曲の頻度も多く‥

 

保存されている新曲の種を尻目に

追い抜いて完成していくww

DTM→休憩→鼻唄→発想→DTM→‥

とてもじゃないが

対処しきれないスパイラル状態(>_<)

 

なにも浮かばないよりは良いことだけど

なんか

もったいないことをしているような‥

うしろめたい気持ちになる(*^^*)

 

”たまご料理の日” だって!

(5月22日記)

 

※5月14日(火)YouTube公開した最新曲⇩⇩