【自覚していた以上に‥】 | シンガーソングライターbubutaぶぶたの気持ち

シンガーソングライターbubutaぶぶたの気持ち

『オリジナル曲 (Jpop/Jrock) のSNS公開デビュー1年』を記念して
2023年5月8日より、MVの公開だけでなく‥
気持ちを吐露するために始めたこのブログも
毎日記述で‥2年目に突入しました。

二度目になる。

 

去年5月、

YouTubeに自分のチャンネルを作り、

オリジナル曲MVの公開を始めたとき‥

 

(月)(水)(金)(土)の公開日を決めた。

 

それを今年の4月から、

(月)(水)(金)に変えた。

 

7月中旬ごろから、先月8月にかけて、

公開の仕方を見直してみた。

 

タイトル・説明文・タグの記載の仕方は、

検索ワード重視を大きく改めた。

 

関連動画・ブラウザ機能からの視聴回数が伸びている動画のために、

次の公開日を延期してみた。

 

ともに、公開方法が、

今までより良い方向に向いたように感じている。

 

そこで、9月になった今月‥

昨日9月1日は、

週末の金曜にもかかわらず、公開をやめてみた。

 

そのまえ2回、

ふたつの公開MVを視聴してもらうために。

 

期待するほどは視聴されていないが、

ひとつ、気がついたことがある。

 

自分で決めたことを守ろうとするあまり、

自覚しているよりはるかに、

公開予定日を遵守する意識‥

 

どこかで、思っている以上に

追われている感覚になっていたんだ‥

ということに。

 

あらためて思う‥

初心に戻ろう。

 

楽しみながら!

 

現在仕上がっている未発表の新曲が3曲‥

しかも、うれしいことに、

あらたな曲の種は、どんどん誕生している。

 

ゆっくり、楽しみながら!

公開日設定の見直し、2回目だ。

(9月2日記)