【どうした?‥って感じの迷走期?】 | シンガーソングライターbubutaぶぶたの気持ち

シンガーソングライターbubutaぶぶたの気持ち

『オリジナル曲 (Jpop/Jrock) のSNS公開デビュー1年』を記念して
2023年5月8日より、MVの公開だけでなく‥
気持ちを吐露するために始めたこのブログも
毎日記述で‥2年目に突入しました。

昨日もブログに書いたとおりの短気な我が身‥

ジェットコースター的に喜怒哀楽が変化する我が身だが、

 

さすがに、凹んでいる。

 

半年ぶり?

いや、今年初めて?

 

少なくとも、プチプチブレイクの4月以降では、

初めてだし、最長になる。

 

 過去24時間の視聴履歴がゼロ!

YouTubeの@bubu-ta、

自分のチャンネルで公開しているオリジナル曲のMV、

 

もう24時間、全く再生されていない‥

デビュー数カ月の去年なら、

驚きもしないし、普通のことだった。

 

何が起きてる?

 

最近は、

タイトルや説明文の記載の仕方を見直した効果もあって、

関連動画からの視聴が8割‥

 

つまり、YouTubeサイドに、

以前よりも上位表示されている成果だった。

 

①しばらく、投稿しなかった月曜日のYouTubeshortsに、

 先週6週間ぶりに公開したが‥やはり、

 shortsでは、再生数が伸びない、と言うか、

 あまりフィードで表示されていない。

 おととい月曜日の公開曲は、

 今日現在でもフィード公開ゼロのままだ。

 

②プロモーション・ベータ版の表示を、

 自分のミスでスルーしてしまったが、

 また表示された‥

 だが、今度は事情があって参加できていない。

 

③タイトル・説明文・タグの記載の変更から、

 1カ月くらい経過した。

 影響が悪い方に出ている?

 

この三つが、頭に浮かんでいる原因候補だが‥

ほんと、よくわからない。

 

あ‥あと、

単純にYouTubeサイドのサーバー的な問題で、

表示が更新されていない?

 

まぁこれは、かなり楽観的なポジティブ考察だが。w

もう少し精神論的な思考で考えると、

 

しばらく体調が思わしくなかったなかでの公開‥

DTM、MVの作成、

 

いずれも公開に追われる心境の日々で、

覇気が低下していた的な事実は認める。

 

それが、先週の久々のshorts公開。

 

つまり、ちょっと楽をした。

しかも、いくつかの高再生作品があるとは言え、

 

再生されている実感がいまひとつのYouTubeshortsに。

おすすめされないのも自業自得的な?w

 

誕生日五日前‥

第3期の迷走かな?w

 

今日は公開日の水曜日‥

今夜の作品は、どうだろう?

 

昨日、気分上々でボーカル録音した曲。

プロモ版でちょい出し公開はあるが、

 

フルバージョンの公開曲としては、

29曲目となるオリジナル曲MV。

 

風向き、また変わって欲しいなぁ‥。

(8月9日記)

 

【恋が終わる夜】

The Night Love Ends

 

(歌詞一部)

涙と後悔の匂いを残して
最後の夜が過ぎてゆく
何も変わらないかのように