クラッシュ!‥公開予定曲、変更。 | シンガーソングライターbubutaぶぶたの気持ち

シンガーソングライターbubutaぶぶたの気持ち

『オリジナル曲 (Jpop/Jrock) のSNS公開デビュー1年』を記念して
2023年5月8日より、MVの公開だけでなく‥
気持ちを吐露するために始めたこのブログも
毎日記述で‥2年目に突入しました。

ポジティブ思考にも限度はある!

 

真夜中と言うか、未明と言うか、

早朝と言うか‥

季節がら、外はもう明るくなっていました。

 『ひどいよ‥』

思わず、口をついた言葉です。

 

三連休前の週末となる今日は、

YouTubeでオリジナル曲公開予定日の金曜日。

 

今週は水曜に、

26曲目となる新曲のフルバージョンを公開したので、

二日後の今夜は、リメイク版をと、

DTMで作っていたら‥クラッシュ!‥

 

まだ5割ほどの進み具合だったが、

イイ感じ、と思っていたから、

ショックと言うより、残念な気持ちに‥。

 

猛暑予報の三連休突入前夜に

うってつけの曲のリメイクだったから、

 

心残りではあったが‥

ポジティブ思考で、

今夜の公開曲を、

すでに完成している27曲目の新曲にすることにして、

 

MV作成、動画編集の作業に切り替えた。

 

『ひどいよ‥』

またしても、口にした‥。

 

悪夢の連鎖‥またもクラッシュ‥

DAWソフトに続き、動画編集のソフトでも。

 

なんだこれは?

バイオリズムの低迷?

 

初めて、公開自体を中止にしろということ?

さすがに、

ポジティブ思考も弱ってしまった‥。

 

何時間が、”無”になってしまったんだろう‥

違うソフト二つで連続のクラッシュ、

もちろん初めての経験です。

 

それでも‥

それでも作業再開、やり直しで

無事、時間にも間に合って公開準備完了しましたが、

 

猛暑日続き、高揚感漂う三連休突入前夜‥

このエネルギッシュな曲、

やや過激な歌詞のある曲、

 

聴いてもらえるだろうか??

 

久々、不安だらけの公開だ。

(7月14日記)

【 Minority Thought 】

~マイノリティーソート~

(歌詞一部)

ドロドロした現実 見ないように
薄っぺらな正義の仮面 つけながら

後生大事に常識サークル
まっぴら御免だ!そんな人生

マイノリティーでも

現代社会の矛盾や不満を表現した、力強くてエネルギッシュな曲です。

ロックやヒップホップの要素も盛り込んだ少々過激な歌詞も聴きどころです。

多様性が謳われている現在だからこそ、少数派の思考でも自分を信じて生きることの大切さや難しさを感じてください。