昨夜は幡ヶ谷36°5でのファン感謝祭2019

「女心と秋の味」

にご来場頂き、ありがとうございました。


とにかく好きな人に囲まれて過ごした1日。

私が幸せでいっぱいなように、来てくれたみんなもそうであったら良いな。


このファン感謝祭を開催するキッカケは、大好きな佐々木詩菜ちゃんとの「何か一緒にやりたいね」の会話でした。

そこで福井県在住の詩菜ちゃんが東京に来る時によく出演していた幡ヶ谷36°5さんを紹介して頂き、今回のライブ開催に繋がったのですキラキラ


日程が決定した後、このライブの話が出た時から絶対に誘いたいと思っていた鹿野レイちゃんにも声をかけて3人でのスリーマンライブが決定!

早速3人で話し合った結果「ファン感謝祭にしよう」という事で昨夜のライブが実現しましたハート

私は詩菜ちゃんの歌声がとっても好き。
私とは全く違う物を持っていて全く違う方法で音楽を表現している彼女を羨ましいとさえ感じるし、私の家に泊まりにきて長い時間彼女と過ごす事で暖かくて優しい心まで大好きになりました。
まだ知り合って1年も経たないのにこんなに近くなれたのはきっと意味があるんだと感じているし、私の生い立ちを聞きながら一緒に号泣してくれたあの夜はきっとずっと忘れられない大切な記憶です。

レイちゃんはもう8年くらいの仲で、お互いに右も左も分からない頃から頑張ってきた戦友のような大切な仲間。
これまた私とは違う音楽の表現をしているけど、彼女の純粋で真っ直ぐでそして何より頑張り屋さんなところが1番好き。
彼女の為に全力を尽くそうと思えるし、きっと私が本気で頼んだら彼女もそうしてくれるような気がする。
なんの根拠もないけど、でもそれくらい信頼している大切な友人です。

そしてそんな2人が同い年だという事も理由の1つでした。

私達のように長く続けてきた歌い手のファンは、きっと音楽だけでなく私達自身に心を重ねて応援してくれてる人が多いと思うので…

音楽だけを届けるライブではなくて、なんかそういう人と人との「ありがとう」も伝えれるライブにしたかったし、この3人ならそれが出来ると思ったから開催が決まった時は本当に嬉しかった。


みんなそれぞれに忙しいのに、昨夜の為に時間も力も注いでくれた2人にこの場を借りて、本当にありがとう。

悔しい事なんて数えられないくらいあったけど、頑張り続けた先にこうして一緒に歌う事が出来る未来があった事を心から嬉しく思います。

そして、昨夜のライブでオリジナルメニューを出したいとワガママ言った私達に全力で応えてくれた幡ヶ谷36°5に感謝を伝えたい。




(パスタの写真撮り忘れたチーン)

詩菜ちゃんの「空とぶ魚」をイメージして作って貰ったシーフードシチューでは魚型のニンジンが泳いでいたし、鹿野レイちゃんをイメージして作って貰ったパスタは、美味しそうな野菜がたくさん入った森のパスタだったし、女心をイメージして作って貰ったオリジナルカクテルは飲み進めると色が変わる綺麗で可愛いドリンクだった。

ファンのみんなに喜んで貰いたい一心だったけど、お店側からしたら大変なワガママだったはずなのに快く引き受けて想像以上の空間を作り提供してくれた担当の水野さん、36°5の皆さん、本当にありがとうございましたキラキラ


そして、ピアノサポートだけでなくバイオリン、ループマシン、ハーモニカ、コーラスまで1人で担ってくれたスーパーマルチサポート高島ユータに大きな拍手を送って欲しい!!!


ピアノと2人きり。

いつも色んな音が鳴っている中で歌っているので最初はとても不安だった。

でもそんなのちっっっっとも感じさせずに歌わせてくれたゆーちゃんの音色と、そして人間力の高さを尊敬していますキラキラ

本当にありがとう。

また11/9のKitaQフェスでもよろしくね!

昨夜は東京エキマチライブでもお世話になった仲良しのマリエちゃんや、いつもドラムサポートをしてくれてるJITTAさんも観に来てくれました。



私1人では本当に小さな力しかなく、何も出来ないかもしれないけど…

仲間がいて、友人がいて、会場があって、事務所があって、そしてそこにいてくれるファンのみんなが、これを読んでいるあなたがいるから私達は歌えています。

その歌う事がどんな小さな事でも良いからあなたの力になっている事を願って、これからも目一杯努力と感動を惜しまず歌に変えていきます。

昨夜そばにいてくれたみんなにありがとう。

また音楽で会いましょう!

らぶハート


うちにお泊まりの詩菜ちゃんと打ち上げ 笑