昨日リハを終えて帰ってきたら眠くて眠くて、お風呂に浸かりながら寝そうだったので早寝したら変な時間に起きてしまって全く眠れません滝汗

これまじであるあるよね。
何回もやっとるけ我慢して起きとかなー!って思うのに睡魔に勝てないチーン

で、眠れないから携帯ポチポチしてたらGLASS TOPの佳さんがブログを更新してて(ここから読んでね)それを読んでたら、何か私も書きたくなってきたけ書くことにしました。

夜中に書くやつは決まって長くなるので読んでも読まなくてもいいよ笑

昨日は5月のワンマンぶりにチーム櫻バンドとのリハーサルでした。



相変わらずオンオフの強みはチーム櫻バンドが歴代No.1です笑

今回はいつもサポートしてくれるドラムのJITTAさんがスケジュールNGだったので、代わりに2年前にミュージカルの舞台でご一緒した合原晋平さんが叩いてくれる事にキラキラ

舞台ではベースのHIROTOMOさんやキーボードの憲治さんとも一緒だったので、晋平さんも緊張する事なくワイワイと楽しいリハーサルでしたウインク

色んな人とご一緒して歌う機会が増えたからこそ、やはり演奏してくれる人で全く違うんだなぁと感じます。

どっちが良いとか悪いとかそういう話じゃなくて、1つの曲に色んなアプローチがあるんだって事を改めて感じています。

その違いを歌いにくいと感じるか、おお!こういうのもあるのか!じゃあこう歌ってみよう!と思うのかはその時々によるけど、でもそういう新しい発見は良い意味で私以外の他人が関わってくれるから気付ける事だから、最近はそれも楽しみになってきました。

日々勉強なんやなぁ。
当たり前なんやけど、本当にそう思う。

そして今日久しぶりにリハーサルして、改めて私はチーム櫻が好きなんだなぁと思いました。

バンドの事なんにも分からなかった頃から(今もあんまり分からんけど笑)支えてくれたメンバー達。

私を見つけてくれたHIROTOMOさんが自分がバンマスでもある私の現場を大切に想ってくれてるのも伝わるし、憲治さんが大変な仕事量を嫌な顔1つせずこなしてくれているのを見ると感謝しかないし、JITTAさんが厳しくも暖かく教えてくれた事でこんなにも音楽に重なって歌えるんだという感動を知れたし、初期メンバーのQ太君から始まりたくさんの人にサポートして貰ったギターのポジションをshowさんが本当に真っ直ぐ熱い心で引き受けてくれたのも嬉しかった。

そんな風に入れ替わりしたものの、彼らが支えてくれてもう7年が経ちます。

7年もいればそりゃあ兄妹のようなもので、誰よりも信頼しているメンバーでもあります。

そんなみんなに感謝を仕事で返していきたいけど、まだまだ自分の実力不足で満足にいかないところもあったりしてワンマン以降、正直ちょっと凹んで勝手に気まずくなったりもしてました。

なんかうまく言えんけど「もしかしてみんなが私の事嫌いになっとったらどうしよう」とか…

彼女か!!!!!笑

ってくらいうざいけど、色んな事を気にして本気でしょんぼりしてたゲロー(うざい)

いやー、失礼な話だよねー。
全然信用してねーじゃんってね。

いや、信用はしてるんだけど、でもほら、なんていうの?長く付き合ってても不安になる時あるやん?あれ?私最近飽きられてない?マンネリしてない?って感じでさ。


……

彼女か!!!!!!!笑

こうやって書いてて思うけど本当うざいね。
私だけかな、こんなん思うの。
ちょっと赤裸々に書きすぎて私の事嫌いになる人出てきそう、やだ、寂しい(うざい)

とりあえずまぁ、バンドのバの字も知らない赤ちゃんの頃に拾われたメンバーを「サポート」という枠をこえて自分のバンドのように感じてるからそう思うんだろうけど…

色んなバンドとご一緒する事になっても、やっぱりなんかチーム櫻が私のバンドって感じなの。
それはもはや音楽の良し悪しというか、チーム感っていうか「特別」なんだよね。

で、そんなモヤモヤした子供やったんやけどさすが子供だけあって今日久しぶりにみんなに会ったら一瞬でモヤモヤ晴れたよね!笑

「久しぶりだから楽しみです!」って言ってくれた何気ない言葉とか、変わらずバカ言って笑い合える関係だったり、スタジオの鏡越しに見えるみんなの演奏姿と返ってくる音が単純に嬉しかった。

もちろんまだまだ恩返ししきれてない不甲斐なさは消えないけど、ステップアップしていく中でそれでもやっぱりこうして一緒に演奏できるように私も置いてかれないように技術を磨いていくし、みんなにもずっと先を走っていて欲しい。

長く一緒にやってきたからこそ丁寧でありたい。

私は本当に人間的に未熟すぎて勘違いして突っ走ったり、それはそれは空気読めない時があったり、当たり前にワガママを言ってしまったりするけど、それを受け止め叱り育ててくれているみんなのおかげで今があります。

私がその頂いた物を返せる場所は後にも先にもステージの上だと思ってるので、歌う事で返していけるよう努力していきます。

バンドも音でお話してくれるもんだよね。
勝手に気まずくなっててごめんね笑

てな訳で、そんな私の大事なメンバーとご一緒するライブが来週にあります。

是非、兄ちゃん達に演奏して貰いながらはしゃぐ私を見に来て下さいデレデレ

良い歌届けるって約束するね。

10月16日水曜日 渋谷GUILTY
5DAYS 4PLACE Presentation Fes
 「ENCOUNTERS 2019 GIRLS POP ROCK」
時間:開場18時00分/開演18時30分
料金:前売2500円/当日3000円(D別)
出演:PEGGY CALL/三角形の時間/STAR BABYS/
ZIPPY☆ZIPPER/櫻/竹下裕美
企画:Artist Bank Complex
主催:渋谷GUILTY/横浜BAYSIS/西川口Hearts/
高田馬場Live Cafe mono/Artist Bank Complex


サポート
Ba.HIROTOMO
Key.長代憲治
Gt. show
Dr.合原晋平