横浜ベイシスで初めてのサポートメンバーとのライブを終えて、いつもなら疲れてすぐ寝てしまうけど今夜はあまりにも気分が良いので半身浴しながらブログを書いています。

まずは観に来てくれたファンと、あの瞬間を共に感じてくれたみんなに最大の感謝を込めて、本当にありがとうキラキラ


今夜のライブ、めちゃくちゃ楽しかった。

演奏にグイッと持ち上げられた事で見えない景色が見えた気がしたし、包まれてるみたいに優しい音の中で私自身も荒ぶり過ぎずに歌えてとっても心地良かった。

声帯の手術をして半年。

少しずつだけど確実に新しい声帯との付き合い方も分かってきた気がする。

今夜は初めて同期を使わず生演奏だけでステージに立ちましたが、生演奏だからこそ出来るアレンジも試みたりしてきっといつも聴いてるお客さんにとっても新鮮な夜だったんじゃないかな。

初めての生演奏、初めてのサポートメンバー、初めての場所、などなど…

初めてづくしの1日に最初は不安もあったけど、それも全てバンドメンバーとリハーサルに入った日にどっかに消えて飛んでった。

いつもお願いしているチーム櫻のサポートメンバーのスケジュールが合わず、今回新しいメンバーを探そうとなった時に1番に思い浮かんだのがDr.中村北斗さんだった。

7年前に知り合い、もう何年も連絡をとってなかったのにどうしても北斗さんに叩いて欲しくて「私の事覚えてますか」という文章から始まった唐突なオファーを快く引き受けてくれた。

そして北斗さんが声をかけて集まってくれたのが

Pf.はらかなこちゃん
Gt.今川瞬さん
Ba.相澤卓也さん

という素晴らしいミュージシャン達。

北斗さんから事前に「魂を音に込めて琴線に触れる演奏ができる数少ない達人たちだよ」と紹介されていて、資料の音源を聴いて一耳惚れしてリハーサルで実際に歌って更に好きになった。

そして演奏ももちろんだけど、1人1人がとっても暖かくて面白くて、柔らかく包んでくれた演奏そのものな人柄だった事も嬉しかった。

きっと観てた人達は私達が今夜のライブで会うのが2回目だとは到底思わなかったはず笑

そんな風に仲良く接してくれたおかげで私も心からリラックスして、かつ良い緊張感のまま歌う事が出来ました


関係者含め、お客さんからも良い言葉をたくさん頂けて嬉しかった。

それもこれも全部、素晴らしいサポートをしてくれたメンバーのおかげです!!!

ありがとうございます!!!

まだまだ一緒に演奏してみたい曲がたくさんあるので、忙しい皆さんだけどまたご一緒出来るといいなキラキラ

こうやって色んな経験をして、ずっと変わらずにサポートしてくれているチーム櫻のバンドメンバーとステージに立った時にも改めてメンバーに喜んで貰えるような成長をしていきたい。

声帯の手術をしてからずっとスタジオにこもって試行錯誤して、掴んだと思ったら見失ってを繰り返してきた。

うまくいかずにイラついたり落ち込んだり、他の誰かに嫉妬したりして気持ちのやり場を間違えた事もあった。

今日のライブももちろん、歌の技術的にももっともっと努力が必要なとこだらけなんやけど…

でもずっとモヤモヤしていた霧が晴れたような気持ちでステージを終えれた事が嬉しくて嬉しくて、大好きなMUSIQUAや他の出演者さんがそれぞれ違う個性で目一杯輝いているのも胸に刺さって、私も私らしく頑張ろうと改めて思えた1日でした。

そう思わせてくれた今日に心から感謝でいっぱいです。

私を信じてくれているあなたに、ありがとう。

今夜傍にいてくれて本当にありがとう。

これからもあなたと共に音楽で人生を彩っていけるよう歌っていきます。


明日はレインボータウンFMのラジオ。

明後日からは北九州でお祭りライブと奈良の榛原花火大会花火

今夜の感覚を忘れないようしっかり練習に励みます!!!

明日も良い日になりますように。

おやすみなさいハート


お疲れ様でした生ビールカクテルジュース