昨夜、MUSIQUAのお客様から「櫻ちゃんのお誕生日もお祝いしたいから3月25日にライブして欲しいです」と言われ、そういえばお誕生日ライブするならみんなに伝えようと思ってた事を思い出しましたニヤニヤ(悪い顔)

開催するかどうかはまだ分かんないけど、もし開催して本当にお祝いして貰えるなら…

私、欲しい物があるの!笑

昔から好きでずっと集めてる

「絵本」

もしおねだりして良ければ、みんなが選んだ1冊の絵本をプレゼントして欲しいです。

1人1人が私の為に選んでくれた絵本を毎晩寝る前に読みたい。

私が人生で最初に貰った絵本は、産まれた時にお母さんがくれたこの1冊。


「まほうのかがみ」

この1冊が、私が絵本を好きになったキッカケであり宝物です。

最初のページを開けると…


お母さんからのメッセージ。

主人公の名前は私の名前。
3月25日、はなさきもりに産まれた私のお話。

生まれた時に作ってプレゼントしてくれたこのオリジナル絵本を読む度に、この絵本の中の私みたいになりたいと思わされる。
そんな人生のバイブルな1冊です。

いつかどんなお話なのか聴かせてあげるねキラキラ

この絵本をキッカケに昔から気になった絵本は買って集めてる私。

他にもいっぱいあるけど、自分で買った中で1番好きな絵本はこれ。


「どんなにきみがすきだかあててごらん」

お気に入りで何度も何度も何度も読んでるし、今も眠れない夜は必ず読んでから寝ています。

チビうさぎとデカうさぎの愛情の行ったり来たりがとっても素敵な愛に溢れた1冊です。

あと同じように大好きなのがこれ。


「しろいうさぎとくろいうさぎ」

しろうさぎが大好きなくろうさぎ。
くろうさぎが大好きなしろうさぎ。
可愛くて愛しくて、胸が暖まる1冊です。

この2冊が好きなおかげでうさぎのイラストや絵が好きであれこれ集めてたりもします笑

他にもたくさんあるけど全部細かく紹介してたら終わらんからババっと写真で一言ずつ紹介!


「ほしをさがしに」
イラストがとにかく綺麗で可愛い1冊キラキラ


「葉っぱのフレディ」
有名な1冊。
静かに涙が流れる、いのちのお話。


「いつでも会える」
読み終わると大事な人を抱き締めたくなる1冊。

「君のためにできるコト」
プロポーズの時に渡したいようなお話。


「だいすきのたね」
信じる気持ちの大切さを教えてくれます。

「くれよんのくろくん」
必要ない人なんてこの世に1人もいない事を優しく描いた1冊。心が晴れやかになります。


「おいていかないで」
兄弟がいる人はきっと暖かい時間を想い出すよ。

「とべないほたる」
とにかく泣ける。友情と愛と勇気のお話。


「君のいる場所」
お客さんに頂いた1冊。
ロマンチックでほっこり暖かいお話。

「しあわせ」
自分にとってしあわせとは何だろうと考えさせられる1冊。



だ、だめや。

まだまだあるけど紹介しきらん!
とにかく絵本が好きな事は伝わったかな滝汗

こんな風に1冊1冊に込められた色んな意味や想いがシンプルに描かれている絵本が好きです。

お誕生日には毎年自分で1冊の絵本を買っていましたので、今年はみんなからも良かったらプレゼントしてやって下さいキラキラ

ちなみに私が買う時はお話を読んでから買う場合もあれば、お話は読まずに絵だけで決めてジャケ買いする時もあります。

絵本はフィーリングだと思うので、これ!と思う1冊があったらみんなも自分用に買ってみてね。

ではでは、そんなこんなで長いおねだりブログになりましたが笑

もしお誕生日ライブを開催する時は是非!

2ヶ月後の話やけどニヤニヤてへぺろラブラブ