昨日、人生で初めてのお相撲を観に両国国技館に行ってきました!!!


ドキドキ。ワクワク。

有名な人しか知らないけどでもやっぱり1度は生で観てみたくて、相撲好きのお世話になっている方に「私も行ってみたいです」とポロっとこぼしたところ…

本当に連れて行ってくれました酔っ払い!!!
でへへへへ笑

筆談のくせにノコノコ着いて行って、ご一緒した初めましてのスー女(相撲女子)さんにも筆談でご挨拶キラキラ

2人がとっても相撲に詳しいのでまるでガイド付きツアーに来たような気分で相撲初心者の私もめちゃくちゃ楽しめました


とりあえずパシャりウインク

からの、お茶屋さんに荷物やコートを預けて席へ案内して貰う事にキラキラ


初めての両国国技館…


とっても広ぉーーーーーいポーン!!!

そしてお弁当やらお酒やらを飲みながらボックス席でまったり観れるこの感じ…

やばい、最高すぎる笑

何にも分からない私に「上からぶら下がってる房は東西南北に分かれていて黒が北だよ」とか「NHKはあそこから映像撮ってる」とか「砂かぶり席は飲食NG」とか、いっぱい教えて貰いながらいざ初めての相撲観戦デレデレ

と思いきや何やらお相撲さんの自己紹介タイム的なのがスタートキラキラ



ポケーッと見てたら1人の力士を指差して「ほら!君は見ておかなきゃだよ!」と言われ、何事かと目を凝らしてみると…


この人!!!

松鳳山キラキラ


なんと福岡出身なので化粧まわしがスターフライヤーなのですポーン!!!

よく見て!!!


ほら!スターフライヤーのロゴ!!!笑

イケてるぅーーーーデレデレ!!!
最高すぎるでしょ。
こりゃもう応援するよね!!!

と気合い入れてたけど松鳳山の相手が怪我で不戦勝だった為、取り組みは見れませんでしたアセアセ

そんなこんなで解説して貰いながらお相撲を楽しんでいたら、途中で「大阪府寝屋川市出身」とアナウンスが聴こえてきて思わず二度見。


豪栄道豪太郎さん!
ものっっっそ強そうな名前キラキラ

寝屋川はお父さんの地元で、私も小さい頃ほんとに少しだけ住んでいた想い出の場所。
そしてこの日は命日。
これはもう応援するしかない!

と筆談で伝えたところ「それは是非勝って欲しいけど、豪栄道は今場所まだ1度も勝ってないからなぁ」と難しそうな顔もやもや

それでも手に汗握りながら応援していたところ…

なんと今場所初の白星をあげてくれましたーーーーーっ!!!

うわーーーーーっ!!!
豪栄道おおおおおお!!!
ありがとーーーーっ!!!

喋れないから無言で撮ってたけど、勝った瞬間嬉しくてブレッブレの動画笑い泣き
※左が豪栄道キラキラ
(ご一緒したスー女ちゃんも大興奮)



嬉しかったーーーーっ!!!
興奮したーーーっ!!!笑

それに後で知ったんだけど、お塩をいっぱいまく姿がカッコ良かった照強という力士も阪神淡路大震災のその日に兵庫県で生まれて昨日は24歳の誕生日だったらしいポーン


そんな照強も堂々の白星をあげたよキラキラ
カッコ良かったーーーっ!!!

そしてなんと言っても横綱白鵬と平幕錦木の結びの一番

これめちゃくちゃ面白かった!!!

一度白鵬が負けたっぽくなっちゃって座布団が飛ぶ!飛ぶポーン!すごいね!本当に座布団飛ばすんやね!笑





結局は協議の結果取り直しになって白鵬が勝ったんだけど、ほんっっっと面白かった!

ちょっとまじでお相撲ハマりそうデレデレ

私これから豪栄道、照強、松鳳山を応援する!決めた真顔!!!(単純)

初めての相撲観戦を全力で楽しんで、その後みんなで美味しいちゃんこもご馳走になり、お土産もたくさん頂いて帰ってきましたキラキラ


また5月場所にも行きたいなー!
(と言っておく…ニヤニヤ笑)

初めて観た座布団飛ばしの動画も撮れたし、大満足の1日でしたキラキラ

最後は奇跡的に撮れたレアな映像を…

白鵬と錦木の取り直し。

行司さんに注目ニヤニヤ







ラブレターコメント返しラブレター

>JHCさん
翼折れちゃダメ笑い泣き!!!
翼の折れないエンジェルだよ!笑


>mumumumikamikamikaさん
ありがとうございますキラキラ
私もとっても素敵な話だと思って目をキラキラさせながら聞いた記憶があります。
お父さんは本当にお母さんにたくさん愛情表現する人だったし、お母さんもずっとお父さんを想っていて…
そんな両親が私の理想の夫婦ですウインク
見守ってくれてる2人に早く良い報告が出来るように歌も頑張っていきたいな桜


>藤山ひかるさん
ひかるさん!まさかコメント頂けるなんて!
更には文才があるだなんて…プロの方にそんな風に言って頂けて恐縮です滝汗
本読ませて頂いてますキラキラ
ひかるさんは片方の羽を見つけたんですね。
そしてその羽には私の歌が必要だって言葉…
涙が出るほど嬉しいです。
ありがとうございます。
これからもずっとひかるさん達の羽に歌声を届けていけるようリハビリ頑張るので、これからもずっとよろしくお願いしますラブラブ


>よぴさん
よぴちゃん!凄い嬉しい!
コメントありがとうございます!
よぴちゃんのブログも見てるよウインク
ママンの代わりにゆう君の成長を見守りながら私も一緒に喜んでますキラキラ
本当に何度想い出しても記憶の中の2人はとっても優しくて暖かくて…
これからもずっと尊敬する理想の夫婦です
いつか私も片方の羽見つけれるといいなぁ…
お母さん早く引き合わせてー笑い泣き!笑
こうして応援してくれてる気持ちを力にリハビリも頑張ります!ありがとうラブラブ