11月になりました!

10月もいっぱい色んな事があったし、11月からもまた、色んな予定が待っています。

そんな中、先日行った広島BACK BEATでのライブレポを書かないままになってた事を思い出したので、半身浴しながらポチポチ書きます 笑

小倉FUSEでの1日目を終え、翌日のお昼にホテルにJITTAさんを迎えに行って新幹線で広島へ新幹線

{88717F1A-C800-4019-9B95-44593A352EDE}

あっという間に広島駅に着いて、大荷物を引きずりながら路面電車に乗り、もうすでにクタクタ 笑

どこを見てもカープの文字が溢れる広島の街を抜け、ライブ会場BACK BEATさんに到着!

この日は今のメンバーのsimploopとご一緒する最後のステージ。

出演者の全員がsimploopの曲を1曲カヴァーする事になっていて、私達は「enter」と言う曲を選んだ。

歌詞が、これから新しい1歩を踏み出すsimploopの1人1人にぴったりな気がしたし、この曲を私からのエールとして送りたいと思ってたので、セットリストの1番最後に歌った。

いろーーーーんな反省点はあれど 笑

でもあの日出来る最大で最高の歌と演奏を届けられたと思う!!!

この気持ちがsimploopと、そして広島で会ったみんなに届いていたらいいなぁキラキラ

{4EC7F49C-E8EE-4A2F-80E6-2A01DEF5C5F0}

そんなsimploopのライブ本編では、1番最後に「enter」のイントロが流れた瞬間、号泣。

久しぶりにこんなに泣きました。

{F7486005-DDE5-4006-97C1-DBDC11E58305}

ステージから熱が広がる。

その熱が、私の身体を通り抜けて、フロアの1番後ろまで広がっていくのが分かる。

会場がsimploopでいっぱいになる。

そんな素晴らしいライブでした。

ライブが終わったあと、お客さん1人1人にキャンドルナイトのチラシとフライヤーを配って回ったけど、私を見れなかった人達もとても優しくしてくれた。

「また広島にきてね」の言葉も嬉しかったし、たくさんの人がCDを買ってくれて幸せでした。

私と出逢ってくれてありがとう! 

またみんなの顔が見たいですキラキラ

そしてそして…

ライブが終わったあとは、念願のお好み焼き!!!笑

{77517284-8E90-441C-ADC0-DEFA837B49EB}

{3B4F2E6E-12A9-411E-94EC-77D42CBFF15A}

ご一緒だった「まなみのりさ」ちゃんや「ナカシマユタカ」君のBa.つねまみちゃん達と同じテーブルだった事もあり、広島のオススメ観光スポットをたくさん聞いて大盛り上がりでした 笑

{44D0C06E-1593-4667-8328-3B3742386DC7}

オススメされた牡蠣の養殖はまたの機会に見に行こうと思います 笑

そして実は、まなみのりさちゃんとは初めましてじゃなくて東京で1度お会いした事があったことが判明!

私が都内でやったスリーマンライブに、別の出演者を見にきてて、そこで私も見てくれていたらしい!

どこで繋がってるか分からないもんだなー、と縁を感じました桜

今度は是非東京でも一緒にライブをしましょう!と約束をかわし、可愛い可愛い彼女達とまたねバイバイをしてから宿泊先へ帰宅。

{3E55E86A-3D94-482C-B948-3390DEEA588C}

翌日はJITTAさんを空港まで見送りに行くまで少し時間があったので、せっかくなら観光でもしようかと話していたけど…

まさかの台風による大雨 笑

うう、雨女パワーをこんなとこで発揮しなくてもいいのにもやもや

それでもせっかく来たなら原爆ドームや資料館には行きたい!ということで、雨の中原爆ドームへ。

{04D633DE-EEE4-4E13-8F91-A2F874BEE03D}

それまであーだこーだと昨日の反省会をしながら話していた私とJITTAさんも思わず無言になる。

原爆資料館では、自分の知識の無さを恥ずかしくなるくらい知らない事が多かった。

遺品が、亡くなった経緯と一緒に展示されていたコーナーを回っていたらなんだか怖くなってきて、涙が止まらなくなった。

想像しただけで怖くて手が震える。

きっとみんなも怖くて、熱くて、苦しくて、ビックリしただろうと思ったら堪えられなかった。

{90F23336-A2D0-4CD9-922D-C71ACFF114BF}

外に出ると雨。

その景色にもまた、胸が苦しくなった。

しばらく無言のまま雨の中を歩いて気持ちを落ち着かせてから、原爆資料館まで迎えにきてくれていたsimploopのGt.なおくんとDr.ろくざん君と合流。

あんなに大変な自主企画ライブの次の日に、わざわざ車を出して観光案内してくれるなんて、そんなバンド日本で彼らだけだと思う 笑

本当にありがとう!

途中でBa.くろちゃんも合流して、広島のつけ麺を食べに行ってきたよ照れラブラブ

{6A40B9EA-B680-4BA0-8CCF-860467490EAD}

東京のやつとは違って冷たい麺に辛くて冷たいスープ。

私はノン辛だったので美味しく頂きましたキラキラ

その後、Vo.ノリオさんに会いに行ってsimploop全員集合 笑

{08979F15-F688-4577-803A-4ACF5884337D}

改めて、お礼を伝えれて良かった!

私達と出逢って、そしてこの場所に誘ってくれてありがとう。

JITTAさんも、ドラマー同士仲良くできて楽しそうでした 笑

{DA199945-26EE-4730-93D1-063F4EBA9081}

そんなsimploopのみんなに最初から最後までお世話になりながら広島を堪能して、JITTAさんをお見送り。

{920338B3-DB61-4FC3-8777-FB7CBACB5F51}

JITTAさん、北九州、広島と弾丸ツアーライブをサポートしてくれてありがとうございました!

天才ドラマー連れてると私も威張れるので本当に助かりました 笑

今後ともアートなドラムサポートを是非、是非、よろしくお願いします!

{0D91575F-61E5-4B2C-A0C9-7A23F0DFC54F}


JITTAさんをお見送りした後で、simploopともまたねバイバイをして、広島にいる大好きな友達の顔を見てから、私はまたまた北九州へ。

広島、ありがとう!

絶対!絶対!またくるねウインクラブラブ

この2日間、色々な人に会って、色々な人にCDをお届けする中で、悔しい事もあれば、嬉しい事もありました。

反省点は次に生かして、学んだ事は取り入れて、私も私の熱がライブハウスを飛び越えて、みんなに届くような歌手になっていこうと強く思いました。

本当にありがとう!

そして、必ずまた会いましょう!

{4AF09516-02D5-49B7-BEED-1ADFEA5EF906}

simploopと、広島のみんなに感謝を込めて。

広島ライブレポートでしたキラキラ




***************************************************

 

【岩崎宏美さんからのコメント】

初めてCDを聴いた時、言葉に力があって、声にとてもエネルギーを感じました。

と同時に、一人でも多くの方に、櫻さんの歌を聴いてもらいたいと思いました。

アレンジを担当した青柳誠さんに櫻さんを楽屋で紹介されたとき

一目で「この人、絶対に歌がうまいんだろうなぁ」と感じたのです。

そしてその思いは的中しました!

暖かくて、エナジーを感じる櫻さんの歌、是非聴いて応援してください!

 

 

 

癌を患った身体で東日本大震災へ行き、帰宅途中に亡くなった母へ送る大切な曲 。

 

「櫻の花」

 

あなたもきっと繋がっている。