レインボータウンFM「Weekend Fun」のパーソナリティになって第2回!!!

2回目にしていきなり!!!

岩崎宏美さんにご出演頂きましたキラキラ

{BC66860C-3D71-4094-90D4-05311B0B67D1}

嬉しいいいいいい!!!!

まだ2回目なのに、いきなり岩崎宏美さんがゲストで大丈夫なの!?と、レインボータウンFMの方に心配されておりましたが…

案の定カミカミで「しっかりしろ!笑」と宏美さんに笑われるくらい色んな意味で神回になりました滝汗

{D4B4523C-F703-4BBC-BD7D-A72178EC0726}

そんな私の写真を楽しそうに撮る宏美さん 笑

江東区のご出身でもある宏美さんラブラブ

8月16日にリリースされる「Hello! Hello!」のアルバムについても色々とお話を伺いました照れキラキラ

{27AB3591-6CA1-4B31-9143-7391459E43BE}

可愛すぎるラブ

そして私の地元北九州市の食べ物を、北九州市東京事務所の方にご協力頂いて、宏美さんに実際に食べて頂きましたキラキラ

{D1A6926E-32EE-41F3-8928-9C20F5CBAC7A}

「ぬかみそ炊き」別名「じんだ煮」とも言う北九州の郷土料理と、堅くて有名な堅パンの2つウインク

{11E402D6-A21B-4563-B8E1-41C84166358B}

じんだ煮を食べて「甘くて美味しい!ご飯が欲しいね!」と最高のコメントラブラブラブ

そして堅パンの堅さにも驚いてらっしゃいましたキラキラ

{8CE7CF9F-EBD6-447E-B176-39F3828CB868}

堅パンは、世界遺産にも登録された八幡製鉄所の職員さんの栄養補助食品として開発された、とーーーーーっても堅いパンパン

マイクの向こうにも「ガリッ!バリッ」と音が届いてたんじゃないでしょうか照れルンルン

とっても堅いのに優しい味の堅パンに宏美さんもこの笑顔ラブラブ

{0B388936-9204-4213-995B-00F57642CE9A}

ひいー!!!可愛すぎる!!!

さっきからブログに写真UPしながら胸キュンしまくってる 笑

ちなみに、宏美さんは北九州市にお好きな食器を作ってらっしゃるご友人がいらっしゃるとの事で、門司港に何度も遊びに行ってるそうですラブラブ

私の育った町に宏美さんが来てる事を想像しただけで嬉しいおねがいキラキラ

それにこうして宏美さんと一緒に地元の食べ物を食べれたのも嬉しかったラブパン

ご協力頂いた、北九州市東京事務所様!
ありがとうございました!!!

{F40AB5A6-1E36-4724-A733-350879F07BCF}

宏美さんのおかげで、爆笑できるくらいの心の余裕も出来てきたし 笑

{72A5BC9C-7A87-4757-B72C-5F3405B7EB4F}

なんだか本当に不思議な時間でしたキラキラ

目の前に宏美さんがいて、とっても優しくて可愛らしい笑顔でお話してくれている。

{17EF38F8-F531-49A4-A528-B0FD30E6BD19}

外には宏美さんのファンの方と、私のファンのみんなが同じ空間に座って笑ってる。

1番嬉しかったのは、ラジオの冒頭で「なぜ岩崎宏美さんが櫻のラジオに出てくれるのか」と言う事を説明しようとしたら、宏美さんがすかさず「そりゃ可愛いがってるからよ!」と言って下さった事。

その一言で一生頑張れるくらい嬉しかった。

{EF216D3F-3A5D-46AC-8E77-135C2A18F1D2}

宏美さんにアルバムの事も、もっとたくさん聞きたかったし、3時間スペシャルにしたかった!ってくらいあっという間に1時間が経ってしまいましたが、アルバム「Hello! Hello!」の素晴らしさがみんなに伝わっていたらいいなキラキラ

このブログを書いている今も聴いていて、今は「シアワセ色」という曲が流れています。

この曲の宏美さんの女性らしさや声の色が、暖かくて美しくて…
こんなに優しい曲なのに胸がキュッと切なくなるのはなんでだろう。

宏美さんが歌う「絆」という曲を勝手に母からのアンサーソングのように感じていたり、「大切な人」という曲に毎日背中を押されている私みたいに、宏美さんの曲に自分を重ね、そして救われている人がたくさんいると思う。

ラジオの中でそう話す私に「歌ってそういう物だよね」と宏美さんがおっしゃった時、改めて岩崎宏美さんという歌手の素晴らしさを身を持って体験し、その歌声に出逢えた事に胸がいっぱいになる程感動した。

{934B7198-09EB-46FA-B060-CA52FCE11E34}

デビューから40年間、その歌声で数えきれない人を励まし、笑顔にしてきた宏美さんが「アルバムを作りながら、あとどれくらいこうしてレコーディング出来るんだろうって考えた」とおっしゃっていた。

確かに、命の時間は有限で、私達がこの世に何かを生み出し残せる時間も、それに触れる事が出来る時間も永遠ではない。

でも、歌う為に生まれ、歌う為に生き、歌う事で人を救い、その歌声が未来に残り、また誰かを救う。

そんな風に宏美さんの残した歌声は、人間の一生を越えて未来へ繋がっていくんだなぁと、宏美さんの言葉を聞きながら考えていた。

{A17367ED-55A3-4BAE-9727-C216006FB0D5}

そしてそんな人と同じ時代に生まれただけでなく、出逢い、繋がって、こうして言葉や歌で私にたくさんの事を教えてくれている奇跡のような今に感動して、胸がいっぱいだった。

私も歌手として生きていく道を選んだからには、命の限りを越えて未来へ残せるような歌を作り、歌っていきたい。

師匠のように尊敬していて、お姉ちゃんのように可愛くて、母のように暖かく、そして愛おしい。

そんな岩崎宏美さんとのご縁に改めて感謝です。

{6B8040F3-9586-47CC-98D8-4586EC5F5D13}

ラジオが終わってから宏美さんの「ロマンス」のレコードにサインを頂いたラブキラキラ

ほんとただのファンだね 笑

でもこれを部屋に飾って、毎日見て、このご縁に恥じない自分になると誓う。

{DE9F879D-6DF6-45FB-A469-B3123453FF05}

岩崎宏美さん。

岩崎宏美さんのスタッフの皆様。

ご出演頂き、心からありがとうございましたキラキラ

リスナーのみんなはもちろん、何より私にとって幸せな1時間になりました照れラブラブ

これからもレインボータウンFMを虹
そして私を!!!笑
どうぞ宜しくお願いします桜

聴いてくれたみんなも本当にありがとう!

そして宏美さんのファンの皆様!
私にも手を振ってくれたりしてとっても嬉しかったですキラキラ

私も皆さんと同じ宏美さんの親衛隊ですので、どうぞ仲良くして下さいラブ

そして私の愛すべきファンともどこかでお会いしましたらどうぞ仲良くしてやって下さいラブラブ

本当にありがとうございました!

私のファンは全員8月16日にリリースする岩崎宏美さんの「Hello! Hello!」を買って、聴いて、宏美さんへの愛について改めてみんなで語ろうね!笑

次回の私がお送りするレインボータウンFM「Weekend Fun」は9月9日(土)11:00からキラキラ

ゲストに北九州市の航空会社、スターフライヤー飛行機松石禎己社長をお迎えして1時間たっぷりお届け致します!

来月もどうぞお楽しみにおねがいキラキラ

ではでは、改めて…

岩崎宏美さん、ご出演ありがとうございました!!!

9月16日からスタートするHello! Hello!のコンサートツアーも楽しみにしてますラブキラキラ

ツアー情報はこちら下差し

{06F46F7A-DCAB-49E3-AF66-F720A9B23F5C}

大好きを込めてラブラブ





***************************************************

 

【岩崎宏美さんからのコメント】

初めてCDを聴いた時、言葉に力があって、声にとてもエネルギーを感じました。

と同時に、一人でも多くの方に、櫻さんの歌を聴いてもらいたいと思いました。

アレンジを担当した青柳誠さんに櫻さんを楽屋で紹介されたとき

一目で「この人、絶対に歌がうまいんだろうなぁ」と感じたのです。

そしてその思いは的中しました!

暖かくて、エナジーを感じる櫻さんの歌、是非聴いて応援してください!

 

 

 

癌を患った身体で東日本大震災へ行き、帰宅途中に亡くなった母へ送る大切な曲 。

 

「櫻の花」

 

あなたもきっと繋がっている。