母の七回忌で3日間、帰省してきました。

 
ついてすぐに可愛い「お帰りなさい」を姪っ子の結衣と甥っ子の晴重から貰う幸せな瞬間 笑
 


 
ちょっと前まで人見知り全開で顔も見せてくれなかった結衣が「ねねちゃん、ねねちゃん」と傍に寄ってきて、めちゃくちゃ可愛かった!
 
{87E260E9-9D81-4A57-B441-298FB7030150}
 
アンパンマンのパズルが得意で、42ピースの難しいやつもヒョイヒョイなので、もう天才!パズル博士や!と毎日褒めまくりました 笑

一緒にアナ雪も歌ったよ☆




 
晴くんもまだまだ抱くと泣く時があるけど、呼ぶと寄ってきてニコッとしてくれたり、とにかく可愛かった!!!
 
{C63604A4-5C1E-4A02-AF96-9AEC284FFB33}

久しぶりに会った親戚は、年下の子達がみーんなママやパパで、食事会も子供ばっかり 笑
 
{558AA448-626F-46DD-9A9B-777B8DEF33AB}

お年玉いっぱいあげんといけんなー 笑
 
でもとにかく癒されたし、みんな可愛すぎる!
 
で、やはり親戚一同集まると従兄妹の間でも2番目に年長な私は「お前はいつ結婚するんだ」と言われまくったので「私が聞きたいです」と答えておきました(´-ω-`)笑
 
翌日、日曜日は妹家族でお買い物に行って、誕生日プレゼント交換☆
 
私は可愛いアクセサリーを買ってもらって、妹にはランジェリーをプレゼント!
 
「ママのプレゼント何が良いかなぁ」と聞くと「アンパンマンのピアノが良いと思う!」って全力で自分の欲しいものを答えてた結衣にも、お誕生日じゃないけどアンパンマンのピアノをプレゼント 笑
 
晴くんには何が良いかなぁ?と結衣に聞いたら「…晴くんは、ティッシュの箱あげたら喜ぶと思うよ?」と言っていて爆笑だったけど( ゚д゚)
 
結局、晴くんにもティッシュの箱じゃなく絵本をプレゼントしました  笑
 
妹の旦那も誕生日だったので、いつも妹がお世話になってるお礼に旦那の好きなCDをプレゼントして、なんか姉ちゃんらしい事できた気がする☆
 
誰よりも早く起きて妹が作ってくれた朝ご飯を食べて、結衣や晴重と遊んで、夜中に晴くんが泣いて起きる声や、まだまだワガママ言う結衣を叱ったり諭したりする妹を見て、母の偉大さを改めて感じました。
 
最終日は晴くんの初登園と、結衣がすみれ組になって制服での初登園だったので、仕事始めで行けなかった妹の代わりについて行って一緒に写真撮影!
 
{935E0529-3B58-44A4-AB6C-ADC32CFCB221}
 
大きくなったらアンパンマンになってママを守るんよ、と言っている結衣と、ママ大好きな晴くん。
 
2人とも、良い子に育ってママを大事にしてね☆
 
{09052D35-6779-4055-9EB2-430A7CAE0B61}
 
七回忌。

生きていたらきっと溺愛したであろう姪っ子と甥っ子を見てお母さんも喜んでるかな、と思っていたら、最後の日に結衣がご飯を食べながら「今ね、ママのママがおったよ」と言った。
 
お寺さんで遺影を見て「これだーれ?」と言うので、ねねのママで、ママのママだよ、と教えたらよく分かって無さそうだったのに、それから2日後にそんな事をポロッと言うもんだからビックリして何回も「え?ママのママがおった?」と聞き返すと「うん、今ね、ママのママがおった」と言っていた。
 
妹と顔を見合わせて「ママのママ、なんか言ってた?」と聞いてもご飯に夢中でもう答えてくれんやったけど 笑
 
でも、なんだか嬉しくなった。
 
お母さんも一緒におったんかな。
結衣も晴重も可愛いよね。
わたしもメロメロよ 笑
 
結婚していない私にとって家族はもう兄妹だけだけど、こうして自分の家族を増やして幸せにしている兄妹を見ると、私も嬉しい限りです。
 
今は歌手としての道を必死で生きている私も、いつか新しい家族ができたら大切にして幸せにしてあげたいな。
 
そうできるように、目の前の事を一所懸命がんばっていきます!

お母さん、いつもありがとう!
これからも見守っててね!
 
{D1ABC59C-47B5-4D2E-8323-2C9BC9B8C30F}










***************************************************
 

【岩崎宏美さんからのコメント】

初めてCDを聴いた時、言葉に力があって、声にとてもエネルギーを感じました。

と同時に、一人でも多くの方に、櫻さんの歌を聴いてもらいたいと思いました。

アレンジを担当した青柳誠さんに櫻さんを楽屋で紹介されたとき

一目で「この人、絶対に歌がうまいんだろうなぁ」と感じたのです。

そしてその思いは的中しました!

暖かくて、エナジーを感じる櫻さんの歌、是非聴いて応援してください!

 

 

 

癌を患った身体で東日本大震災へ行き、帰宅途中に亡くなった母へ送る大切な曲 。


「櫻の花」


あなたもきっと繋がっている。