早いなぁ、もうワンマンまで2週間もないのか…

夏バテ気味でヘロヘロでしたが

閉じこもってばかりいられないですね。

ここ東京で、私は私を守っていこう

1つずつ、ちゃんと前に進んでいこう

そう誓って大都会の夜景を見下ろした気持ちを、改めて思い出しました。

{ECFEBB2A-2790-47D6-AF44-0AC03A632922}

今日、夏バテのおかげで少し痩せたのでワンマンで着る衣装を詰める為にチクチク縫ってたら、ふと

「そういえば、裁縫も料理もお母さんに教わってないけど、案外できるもんやなー」

って事に気付いた。

まぁ、出来るって言ってもクックパッド見ながら作るとか、ボタンつけたりしか出来んけど 笑

でも最低限の事はいつの間にか身についてて

授業出た記憶もあんまりないから家庭科とかちゃんとやってないし

お母さんは小さい頃から働いて家にいなかったから料理するとこも見た事ないのに

一体いつの間に身についたんやろ?

と不思議に思いながら、もくもくとボタン付けやってました 笑

両親がいなくなって、教わっておけば良かったなーって思うのは

1つはやっぱり母の味。

お母さんが亡くなる1年前くらいに作ってくれたお弁当が唯一記憶に残ってる母の味だけど

作り方とか教わってないから、思い出しながら作っても母の味っていうか自分の味。

てか、むしろクックパッドの味 笑

やけん、今でも家庭料理を頂くと嬉しくて涙が出そうになります。

母の味、憧れです。

そしてもう1つ、浴衣の着付け。

何度も着せて貰ったからなんとなく分かってるけど、帯とか結べない!

なので結局いつも美容室で着付けて貰ってますが

お金も時間もかかるし、自分で着れたらなーって毎年思う。

やし、もし私が将来女の子を産んだら着付けてやらんといけんのにどうしよう!

っていう、なかなか気の早い不安を抱えたりもしてます 笑

浴衣って、やっぱり特別やもんね。

で、最後に

お父さんとの恋バナ。

2人の出逢いは、保険会社の社員だったお母さんが、お父さんの会社へ保険の営業に行った時。

ちょうどお昼時だからと、社長だったお父さんに誘われて社員数名とお母さんとで行きつけのラーメン屋さんへ行く事に。

そこでお母さんがサラサラの長い髪を耳にかけて上品にラーメンを食べる姿に一目惚れして、猛烈アタックの末にお母さんを落とした。

と、聞いてます 笑

お母さんは、この人社長なのにラーメンなんてケチねーと思ってたらしいけど 笑

でももっともっと2人の話を聞きたかったし

どうやって愛されて、どんな時間を過ごして

私達ができた時の気持ちとか、どんな状況だったとか

喧嘩したらどんな風で、お母さんとお父さんどっちがいつも謝ってたとか

そんな他愛もない話も聞いてみたかったなーって思います。

お盆は、福岡には帰れないけど、仏壇に手を合わせに行きます。

帰ってきてるであろうお母さんとお父さんに色々聞けたら良いのになぁ。

どうか夢で会えます様に。

みんなはお盆はお休みかな。

夏バテに気を付けて、しっかりリフレッシュして

8/22に代官山LOOPで会いましょう!

チーム櫻みんなでお待ちしてます☆

ご予約がまだの方はこちらからっ

ticket.of.sakura@gmail.com
お名前と枚数をご連絡下さい。

待ってるね!

さて、私も姪っ子の動画に癒されつつ

メイクアップして頑張ります。

早くみんなに会いたいな。

8/22、会いに来てね。



きゃふんっ