最近、恋愛の悩み相談を

なぜかよく受けます 笑

私も恋愛は偏っちゃうタイプなので

あんまり良いアドバイスは出来ませんが

ふんふん、と一生懸命に聞いてます。

で、そんなこんなで

最近改めて感じるのは

パートナー。

いわゆる将来の旦那さんは

しっかり選ばなきゃダメだねって事 笑

そんなの当たり前なんだけど

好きって感情だけで

「あなたと結婚するー!」

なんて言えてたのは20代半ばくらいまでで

20代後半にもなってくると

一生一緒にいるって事の意味を

より深く考えて、理解出来る様になったから

やっぱりパートナーを選ぶ1番の決め手が

「この人は良い父親になるかな」

ってとこになってきた。

いつかは母親になりたいから、私も。

その時に、約束も守れなかったり

肝心なところで逃げちゃったり

自分の親兄弟を大切にしてなかったり

彼女1人すら大事に出来ず

浮気したり、嘘ついたり

グチグチ言い訳ばっかりで

「ごめんね」と「ありがとう」が言えなかったり

子供嫌いとか、暴力的だったりとか

人の悪口をよく言うとか

そんな人は絶対に嫌!!!

あぁ、自分の子供もこんな風に育って

私が愛されてる様に、誰かを愛して

幸せになって欲しいなー、なんて

彼を見ながら、子供の未来が想像出来る

そんな人を選んでいきたい。

で、そんな素敵な人に選んで貰える様な

素敵な人間に、私もなりたい。

淋しいとか、一時の感情だったりとかで

たまたま傍にいた相手に依存しちゃダメ。

人間だから、お互いに歩み寄ったり

許し合う事も必要かもしれないけど

母親になるつもりがあるからこそ

父親になる将来のパートナーは

ちゃーんと考えて選ばなきゃダメだな

と、人の相談を聞きながら

しみじみ感じた夜でした 笑

相手は鏡

この人じゃダメだ、と思う人を引き寄せてるのなら

まずは自分が変わらないとだね。

私も改めて、人間力磨いていこう!

きゃふんっ

{9E485404-0FB4-4018-B4B8-C0554D29BEB6:01}