歌ってきました!

アポロシアター!!!

映像はまだ見せれないんだけど

1日の様子をリハーサル編と

本番編に分けて、写真で報告したいと思います!

まずは当日の朝!

おにぎり握って、着物を持って

いざ、アポロへ出発☆



アポロの看板が見えるだけで、もうドッキドキ 笑



入口で「今日の出演者です」って挨拶すると

裏口から入って控え室へ行けとの事で

アポロの裏口から、控え室へ!



控え室は、出演者のみんなが余裕を持って使える広さ!

みんな緊張している様で

「あぁ、みんなも一緒なんだな」

と思うと、少しドキドキが落ち着いた。



しばらくすると出演者全員が集められて

出演を記念しての記念カードを受け取ったり

リハーサルや本番での注意をされる



が…英語がチンプンカンプンすぎて

何言ってるか全然分かんない 笑



必死に聴き取ろうとするけど

まーーーったく分からんまま

リハーサルをするから着いてこい!と言われ

みんなでステージ裏を通って、会場へ☆



階段を上がって



ステージを通って



客席側に降りると

「ここで歌うんだ!」

と、いよいよ実感が湧いてくる。

リハーサルは全員揃った状態で

自分の名前が呼ばれたら、ステージに上がる

と言うシンプルな流れ。

ドキドキしながら自分の順番を待って



もー、目ん玉飛び出るくらい素晴らしい

他の出演者の歌やダンスを観ながら

さすがの私も無言 笑



で、そんなこんなで数組のリハを見終わったところで

「sakura、BAND、Key E」

と呼ばれ、心臓が飛び上がりそうになりながら

バンドのバンマス、Mattに声をかけて



リハーサルがスタート☆



いやはや…

天井の高さと、会場の広さもさすがだけど

まじで、何より

めっちゃ音が良いーーーーー!!!!!



きゃーーーーーーっ

気持ちいいーーーーーーー!!!

歌いやすいーーーーーー!!!



何じゃこりゃーーーーーっ!!!



と、気持ちよく歌いながら

今後のLIVEでも

出来るだけこれに近付けた音作りが出来る様

忘れるんじゃない!私の耳!

って思ってました 笑

出演者のみんなもサビで手を挙げてくれたり

笑顔で聴いてくれてたりと

めっちゃ暖かい雰囲気☆



音は最強に良いから



歌のタイミングだけあれこれやり取りして



カメラスタッフをしてくれていた

しげさんが通訳をしてくれたおかげで

何とか意思疎通も出来て

無事にリハーサル終了!

リハを終えて、控え室に戻ると

着物の着付けをしてくれる、日本人スタッフのゆかりさんと

今回のコーディネーター、阿部さんも到着してて



早速、着物を着付けてもらう事に☆



着物は日本の

「キモノハーツ」


Twitter @kimonohearts
Facebook

と言う、地元でいつもお世話になっていた

着物のレンタルショップさんが

快く衣装提供をしてくれました!!!

日本っぽく白地に赤にして下さい、とお願いして

選んで貰った着物は

とーーーっても綺麗なお着物!!!



それを、ゆかりさんが丁寧に丁寧に着せてくれる。



ゆかりさんが、キモノハーツさんが揃えてくれた着物セットを見て

「キモノハーツさん、本当に凄い力入れて選んでくれてますよ!」

「このセットを見たら、どれだけ真剣に考えてくれてたか分かります」

って言ってて、その言葉にグッときた。

キモノハーツさん、本当にありがとうございます!!!



久しぶりの着物に袖を通すと

自分が日本人である事を実感する。



帯を締めると、背筋がピンっとする。

着物の持つ美しさと、奥深さに

「日本人で良かった」と心から感じました。

それに着物はやっぱり好評で

出演者のみんなからも

「So Beautiful!!!」

と声をかけて貰ったよ☆







この子も同じ出演者で、スペイン出身の女の子!

右手の肘から下が無いんだけど

素晴らしいピアノ演奏と圧巻の歌を披露して

子供の部で、見事優勝しました!

本当におめでとう!!!

と、そんなこんなで

着物の帯も可愛く結んで貰い、着付けが完成!



本番前の説明があるまで

ソファに座って、歌う曲の最終チェック



待っている間、色んな事を考える。

私の先生がくれた

「全ては完全だね」

の言葉。

完全とは

欠けたところや足りないところが全くないこと。

必要な条件が全て揃っていること。

その言葉を何度も何度も心で繰り返す。

「ラッキーだけではここには立てないよ」

「このチャンスが巡ってきた自分の実力を誇りなさい」

と声をかけてくれた阿部さんに背中を押され

本番へ向けて集中しながら、お母さんを想う。



しばらくすると出演者が集められて

本番の流れを、再度説明される。



みんな緊張してるし

みんなの緊張も伝わってくる



説明を終えると、いよいよ本番。

控え室のモニターに

「AMATEUR NIGHT」

の文字が映し出され

重低音のSEがスピーカーから流れてくる。

それまで話していた出演者も全員ビクっとなって

シーンと静まり返った空気の中、モニターを凝視する。

チケットはSOLD OUT

ショーの始まりに興奮する満員の歓声が

スピーカーを通さなくても、控え室まで聴こえてくる。

で、8月6日水曜日のPM7:30

いよいよ本番がスタート!!!

するんだけど…

それはまた、次回のブログで 笑

せっせと書くけ待っててね!

きゃふんっ