NYに到着しましたーーー!!!

こちらは日付をさかのぼって

現在、22日の16時です☆

昨日のお昼過ぎに成田に着いて

{FC6C833F-F596-44CF-B30F-1B060A4AB81C:01}




Wi-Fiルーターをレンタルして、いざ搭乗!

前回はルーター借りて行かなくて

なんだかんだ不便だったので

今回はいつでもネットが使える様にしてみました☆

早速、このブログもJFK空港で書いてるよ 笑

今回も前回と同じくデルタ航空に乗ったんだけど

前回は貰えなかったアイマスクと耳栓が配られて

まじでめっちゃ役に立ちました!

アイマスク最高!!!笑

それに黒人のスチュワーデスさんが超優しくて

初めての「Water」にチャレンジしてみたんやけど

私のつたない「うぉーとぅあー」にも

「OK、ハニー」と満面の笑顔でお水をくれて胸キュン 笑

見た目はイッケイケのお姉さんやったけど

本当に素敵なスチュワーデスさんでした☆

ちなみにお水は、軟水じゃなくて硬水やけん

めっちゃ飲みにくいで、結局その後は安定のティー(°∀°)b

お茶が一番美味しい事が分かったフライトでした 笑

ちなみに機内食も初めての「ビーフ」

{7D00C03C-185B-43B4-BAAA-80A1B4D85BB7:01}



すごい美味しかったよ!

朝ご飯は「エッグ」or「ヌードル」やったんやけど

「エッ or ほにゃらら?」

としか聞き取れなくて

ん?ん?と何回も聞き直すが

やはり最初の「エッ」しか聞き取れない 笑

仕方ないけん

「エッ、プリーズ」

と聞こえたまま「エッ」って言ったら

「エッグ」が出てきて、やっと理解しました 笑

JFK空港に到着してからは

2回目やけ、入国審査は機械でピピッと指紋とったりするんやけど

これまた英語表記が読めない(°д°;)

単語を翻訳ソフトに入れてみるけど出てこない…

えーい、もう押しちゃえー!

ってな具合に、適当にポンポン押して進んだら

訳分からん間に入国手続き完了しちゃいました☆

案外出来るもんやね 笑

で、今度は色々質問される入国審査。

「How are you?」

の質問に、Kyte君から教わった通り

「I'm Good」

と答えて、まずまずの出だし(`∀´)ふふふ

どれぐらいいるの?とか

滞在先は友達?家族?とか

友達の仕事は何?とかの質問も

「おお!聞き取れるぞ!」

とちょっぴり感動しつつ、無事に答えて難なくクリア☆

空港を出て、ロビーで一息つきながら

最初の報告ブログを更新しております☆

今日はこれから

今回のイベントを紹介して下さった方でもあり

前回のNY滞在時もとってもお世話になった

阿部さんと、タイムズスクエアで合流して

そのまま阿部さんのお家のゲストルームで

1ヶ月お世話になります☆

「宿泊費が浮いた分は、こちらでの勉強代に使いなさい」

と言って、快くゲストルームへの宿泊を承諾してくれました!

阿部さん、本当にありがとうございます!

ではでは

お母さんの形見の指輪をつけて

首からジジの財布をぶら下げて 笑

タクシーに乗り込みたいと思います!

日本は朝の5:30くらいかな☆

今日から1ヶ月

こっちで出来る事、ぜーんぶやって帰りたいと思います!

みんなも良い1日を( ´艸`)

きゃふーんっ

{52497FB4-9EB9-4961-9C85-8E77A291106E:01}