ひゃっほーーーーい

無事に到着しました!!!

英語力0の私でも

こうして宿泊先までこれたので

こりゃ何とかなるかも!

と、早速調子に乗ってます 笑

えー、では

どの様にしてここまで来たか

ざっくり報告するね☆

まず成田空港に到着して

日本食を食べてからの



チェックイーンッ!

前日にオンラインチェックインしてたから

めっちゃスムーズやったよ(・∀・)ふふん

んで、いざゲートをくぐろうってとこで

なぜか急に不安になってきて

泣きながらゲートをくぐりました 笑

お金もドルに替えて

準備を整えたら機内へ搭乗。

ここで隣の席の子から

「友達と離れ離れになっちゃって…」

「席、変わって貰ったり出来ませんか?」

とお願いされて

1人やし全然良いよーと変わったら窓際やった!

ラッキー☆

で、その隣はタイとかインドっぽい人のカップルさん。

離陸の時、座席のシートを倒してた彼の方が

スチュワーデスさんから

「チッチッ」

と笑顔で舌打ちされながら

頭の後ろのシートをバンバン叩かれてた 笑

舌打ちって!笑

で、更にしばらくすると

スチュワーデスさんが

大きいカゴに山積みになった

くしゃくしゃのおしぼりを

ピンセットで1枚ずつ

ピラーン、ポイッ

ピラーン、ポイッ

と、みんなに渡してて

みんなも手出して受け取ってたから

見よう見まねで私もGET!

寝てた人は胸の上にポイッてされたよ 笑

まーじ適当な感じに

早くも日本との違いを感じました∑(゚Д゚)

で、そんなこんなしてると

隣のカップルが何やら紙を貰って記入してる…

はっ

そう言えば地球の歩き方に

入国審査の紙を機内で書くって載ってたな!

と思って私も貰おうとするが

何て言えば良いか分かんない 笑

アワアワしてたら隣の彼女さんがスチュワーデスを呼び止めて

「プリーズ、なんちゃらかんちゃら~」

って言って、私の分も貰ってくれた!!!

まじ神!!!

てんきゅー!てんきゅー!

ちなみに貰ったのは入国審査のやなくて

税関の書類やったんやけど

まじで、ちんぷんかんぷん!



読めん!

書けん!

ファーストネームって苗字やっけ!?

とかとか

貰ったら貰ったでテンパる私 笑

そんな時に役立つのが

「地球の歩き方」

ばっちり書き方も載ってたので

スムーズに記入終了☆

その頃になって

機内サービスでドリンクを押しながら

スチュワーデスさんが来たんだけど

何のドリンクがあるか分からんし

何がありますか?って聞き方も分からんで

どーしよ、どーしよ

って思ってる内に私の順番がきて

「なんちゃらかんちゃらドリンク?」

と聞かれる私。

「あ、あー…」

返答を待つスチュワーデスさんと

心配そうに私を見つめる隣のカップルの視線の中

どうしよう

どうしよう

何があるやろ

コーヒーは飲めないし

ウォーターの発音は上級者すぎて言えない!

とビビった私は一か八か

「てぃ…ティー…」

と小声で言ってみた 笑

そしたら

「ティー?OK!」

と温かい緑茶が出てきて

テンションMAX!!!



つ、通じたーーーー!!!←当たり前

私が初めて話した英語は

「ティー」

でした 笑

その後、人生初の機内食☆

「チキンorビーフ」

と聞かれ、自信満々に

「チキン!」

って答えたけど

私には

「チッキンノビー」

にしか聞こえませんでした 笑

これがそのチキン☆





ご飯がカチコチやったけど

味は美味しかったよー!



デザート付き☆

機内食はこの1回と

夜中にパンとお菓子が配られて



更に離陸前にもう1回ありました!

離陸前は

「オムレツor焼きそば」

でしたよ 笑

私はオムレツを注文!



温かいでフワフワで美味しかったー!

その後も何度かドリンクサービスが来たけど

全部ティー。

安定のティー。

ティーしか飲まないし頼めない 笑

結局ウォーターって言う冒険はしないまま

飛行機はNYへ!

帰り際、隣の彼女さんに話しかけられたんですが…

彼女「ウェアーアーユーフロム?」

私「あ、えっと、ジャパン!」

彼女「ウェアーゴートゥーなんちゃらかんちゃら?」

私「??(どこに行くの?かな?)あー…んー…ニュ、ニューヨーク」

彼女「あーはん、ニューヨーク」

私「イエス!」

彼女「&%$#(聞き取れない)~ハウウィー?」

私「は、ハウウィー?」

彼「イエス、ハウウィー」

私「………(ハウウィーてなんや!?)」

私「あー…うん…あー…い、イエス」

彼女「ははっ(苦笑)OK!OK!ふーっ(ため息)」

会話終了 笑

うわーーーん!!!

絶対「こいつダメや」って思われたーーー!!!

ハウウィーってもしかして

How weekの事やったんかもしれんって気付いたけど

もう話しかけきらんやった…

私のいくじなし!!!

ううっ…

でも色々と助けてくれたので

降りる時に「テンキュー」と言うと

「OK!バイバーイ」

と手を振ってくれました☆

名前くらい聞いておけば良かったなー

あのカップルのおかげで人生初の国際線も乗り切れたよ!

ありがとう!!!

で、飛行機を降りたら

「サイトシーングなんちゃらかんちゃら~」

と黒人で髪が真っ赤のスチュワーデスさんが

通路の誘導をしていて

「サイトシーング」が「観光」ってのは

地球の歩き方で見て知ってたから

迷わずそっちの列に並んで着いて行くと

「Visitors」の文字。

入国審査をせんといけんはずなんやけど

その文字の意味が分からんし

携帯に入れてた翻訳アプリが

ネットに繋がってないと翻訳出来ないアプリやったけ

全く役に立たず 笑

たぶん大丈夫なはず…

とドキドキしながら列に並んでると

「フィフティーンエイト」

と指示され、58番カウンターへ。

58番カウンターのイケメンなおじ様が私を見て

人差し指でチョイチョイと手招きしたので

テッテケテーと走って行くと

入国審査スタート!

地球の歩き方によると

入国審査では

滞在目的

滞在場所

滞在期間

職業

くらいしか聞かれないとの事だったし

ゲートに入ったらまずは挨拶をしよう、との事だったので

笑顔で「ハァーイ」と言ってパスポートを渡すと

おじ様も笑顔で

「ハウアーユー?」

と聞いてきた。

ふんふん、これくらいなら分かるなと思いながら

「ファ、ファイン!!!」

と、でかい声で答える私 笑

おじ様も

「ははんっ、OK!OK!」

と笑ってらっしゃいました(*´σー`)えへへ

その後も滞在先、滞在日数を聞かれ

全部の指の指紋と写真を撮ったら

パスポートにバンッバンッとスタンプを押して

ほいっと返されたので

「OK??」と聞いて通ろうとすると

「イエス、ユーソウキュート。グッドなんちゃらかんちゃら~、バーイ」

☆-( ^-゚)パチンッ!

とウインクしてくれました 笑

チャラッチャラのおじ様が入国審査しよるなーと思いつつ

最後の難関、荷物の受け取り場へ!

bagと書いてるところに入って便名を確認!

荷物が本当に流れてくるかドキドキしながら待ってると

無事に私の荷物が流れてきたので

一生懸命降ろそうとするが

片手にPCやら荷物を持ったままやけん全然上がらん orz

荷物と一緒にレーンに流されそうになっていると

黒人の空港社員の人がヒョイッと持ち上げてくれて

「テンキュー!」と言う私に

これまた笑顔で☆-( ^-゚)パチンッ!笑

タクシーに乗る時も、降りる時も

荷物は持ってくれたし、ドアも開けてくれたし

女の子1人やけんか、みんな親切にしてくれて

なんだかんだ宿泊先まで辿り着く事が出来ました!

結局部屋に着いたのが

NYの3/18 17:00頃…

日本では3/19の朝6時頃かな☆

飛行機でそんなに眠れなかったから

なかなかの時差ボケで

部屋に着いたらすぐに寝ちゃいました(´Д`)

だし、ブログ書いてたらもうすでに深夜0時。

お腹空いたけど

この時間に出歩くのは危険かなー…

時差ボケ直す為にもっかい寝て

んで明日早起きして食べようかな☆

みんなは今頃お昼やね!

良い1日を過ごしてね!

ではでは

一応、撮った映像UPします!

まじ、デブだけど(T▽T;)

そして全然景色うつってないけど 笑

明日からはもうちょいマシなのUPするけん!

今日は初めてやけ許してー!

じゃあ長くなったけど

NY初日のご報告でした!

きゃふんっ