英語どれくらいできる? ブログネタ:英語どれくらいできる? 参加中


ブログネタ、とやらに


「英語、どれくらいできる?」


と、タイムリーな話があったので参加してみました 笑


えー


先日のブログにも書きましたが


私、英語


ぜんっぜん出来まへんヽ('A`)ノ


例えば


歌の英語。


今まで何度かステージでも歌った事ありますが


あれね


ぜーんぶ聴こえたとおりにカタカナにして


カタカナを覚えて歌ってます 笑


やけん、カタカナにする作業が大変やし


日本語の歌詞みたいに


言葉の意味が分かる訳じゃないけん


カタカナの羅列を覚えるってのも


まーじ大変!笑


学生時代


もっとまともに勉強しとけば良かったなー


と、何度も後悔しました orz


てな訳で、私の英語力は


中学1年生レベルの単語が分かるくらい、かな 笑


文法はちんぷんかんぷん


それに発音も全然ダメ!


NYで歌う時なんて言えば良いんやろー…


んーっと


まずは自己紹介やけん


マイネームイズ サクラ!


アイアム ジャパニーズシンガー!


ジャパニーズソング シング!


リッスン!!!


で、良いやろか?笑


んで、「櫻の花」を歌う時は


ディアマイマザーソング!


リッスン!!!


で、良い?笑


何か、喋ると歌が台無しな気がするけど 笑


まっ、身振り手振りで何とかなるか!


あっ!!!


そーや、そーや!!!


言い忘れた!!!


私、一応英検3級なんよ!!!笑


英検のテストってマークシートやけんか


なぜか合格してしまい


面接でのテストに合格したら3級GETって事で


先生とマンツーマンで練習してたんだけど


まじ自己紹介以外は


先生が英語でしてくる質問の意味も


私がなんて答えたら良いかも


ぜーんぜん分からんくて


終いにゃ先生に


「あんた、なんで筆記合格したん!?」


と驚かれる始末 笑


そんな中、面接の前日に先生がくれた秘策は


「パードゥン?(もう1度お願いします)」


を駆使するという物で


「分からんやったら、とにかく笑顔でこれを言いなさい!」


と言われていた私は


その言葉を胸に抱いて


いざ試験会場へ!!!笑


面接本番


試験管に自己紹介をお願いしますと言われ


「マイネームイズ…」と名前を伝える私に


ふんふん、と頷きながら試験管が英語で質問をしてくる…


たぶん、趣味とか年齢とかを聞かれてたんだろうけど


もちろん全く分からない私は


自己紹介以降は全部


「パードゥン?にこにこ( ´∀`)」


「パードゥン?にこにこ( ´∀`)」


しか言いませんでした 笑


試験管も「え?あの…ちょっと?」みたいな困惑顔で


何回もゆーっくり英語の質問を繰り返してくれたり


違う質問をしてみたりしてくれたんだけど


面接の5分間


本当に


「パードゥン?にこにこ( ´∀`)」


と、まるで壊れたオモチャの様に


笑顔でそれしか言わなかった私 笑


結局そのまま試験を終えて


担任の先生にも


「ああ、ダメだったか…」


とガックリされてたんですが


後日


なぜか合格!!!!爆


先生が驚いて


「ご、合格したぞ!!!」


と教室まで走ってきたけんね 笑


一応面接の試験には


理解力 1点


発音 2点


とか、項目に分かれて点数がつけられてるんだけど


私、なんと…


笑顔点が満点でした!!!笑


そのおかげで他がほぼ1点なのに


合格できたみたい( ´∀`)はははーっ


そんなこんなで


奇跡で英検3級をGETしたんですが


まぁ結局は


笑顔でにこにこしてれば


言葉が通じなくても何とかなる


って事なんだろーね、きっと!


NY行って英語ぜんぜん分からんでも


「パードゥン?にこにこ( ´∀`)」


と、中学生レベルの単語で


何とか頑張ってきたいと思います 笑


みんなは英語、どれくらい出来るのかな☆


これだけは覚えて行け!


きっと役立つはずだ!


って言葉があったら教えてね☆


ではでは


今日も良い日になりますよーにっ


グッバーイ


シーユーアゲーン


きゃふーーーんっ