今晩はっ


今日はレッスンが夕方に終わって


珍しく予定のない夕暮れ時だったので


ふらふらーっと近所の映画館に


映画を観に行ってきました(・∀・)/


とにかく


「新しいこと」


「ワクワクすること」


が好きで


心を動かされる物が大好きなので


映画や舞台ももちろん


ライブや旅行など


泣いたり笑ったり


感動出来る出来事の為なら


どれだけ疲れてても寝てなくても頑張れちゃう


そんな、お祭り娘なのであります 笑


さてさて


そんな訳で


今日も早速


「感動」を吸収する為、こちらを観てきました!!!


ばばん!!!



歌屋 櫻-sakura-

レ・ミゼラブル!!!!


はいっ!泣いたーーっ!!!


これ泣いたよ!!!


もー、周りなんて関係ないね!!!


号泣!号泣!鼻水ズズーッ!ですよ!!!


しかも2回目なのに!!!笑


えー、実はこれ


以前も、お世話になってる方に連れてって貰って


すでに1回観てるんですが


その感動が忘れられなくてもう1度観に行ったところ


1回目と同様、涙でハンカチをビショビショにしてしまいました 笑


これねー


本当観てない人は観た方が良い!


何より映画館で!


あの音響で観た方が絶対に良いと思う!


もともとはミュージカルなので


最初から最後までセリフが歌という


珍しいスタイルの映画ですが


それもすぐ慣れると思うし


始まってから終わるまで


全曲良い!!!とにかく良い!!!まじで名曲!!!


絶対サントラ買う!!!笑


歌も実際の女優や俳優さんが生で歌っていて


歌っている時の細やかな表情を撮る為に


演者さんの顔のUPがとても多いんですが


それがまた良い!!!


歌も、歌手顔負けの歌唱力で


中でもアン・ハサウェイの「夢やぶれて」は何回聴いても涙が出ます。


主人公のジャン・バルジャンの歌も素晴らしかったけど


私は少年達の歌がどれも凄い好きでした☆


歌い手として


「表現する」という部分でとても勉強になる映画だったし


一個人としては


「平和な時代に私は生きているんだな」と


改めて考えさせられました。


時代のうねりの中で


「自由」や「平和」を願って


たくさんの人が戦ってきた時代が


きっとここ日本にもあったと思う


もちろん犯罪が無くなった訳ではないけど


でも、その頃からは想像出来ない程に


今の日本は自由で、そして平和な国ですよね。


今回は2回目だったので


「自由」の為に戦う人達の気持ちに焦点を置いて


もしも私がこの時代に生きていたら


同じ様に立ち上がって声を高らかに出来るだろうか


「死ぬ覚悟はあるか」と言う問いに


頷ける程の勇気と情熱はあるだろうか


と、想像しながら鑑賞してみました。


正直、当たり前の自由の中で


飢えに怯える事もなく、大切な人との時間を過ごし


未来の自分をどう作っていくか夢を語れる


そんな平和な時代に生きている私には


明日も見えない毎日の中で


飢えと貧困に怯えながら


ただただ自由と平和を願う生き様を


100%想像する事なんて出来なかったし


気持ちが分かるなんて到底言えないけど


でもそこにはとてつもない勇気と、信念と


そして熱い想いがあったんだと思うと


胸が苦しくて涙が止まりませんでした。


なかなかそういう想いに触れる事もないだろうし


きっとみんなも何かを感じれる映画だと思いますので


まだ観てない人は是非、足を運んでみて下さいね☆


本当にすっごくオススメです!!!


そしてそして


レ・ミゼラブルを観終わった後で


ちょうど5分後に上映だったこちらの映画も観てきました!


THE 2本立て!!!笑


じゃじゃーんっ



歌屋 櫻-sakura-


フライト!!!


これ、気になってる人もいるんじゃないかなー


私も前から気になってて


3/1公開だったので、早速観てみたよ(・∀・)/


アトランタ行きの飛行機が離陸後


原因不明のトラブルに見舞われて


高度3万フィートから急降下を始める!


が、機長のウィトカーによる神業の操縦で


奇跡的に緊急着陸に成功!


大勢の命を救い、一夜にして国民的英雄となる。


しかしその後、ウィトカーの血液中からアルコールが検出された事から


もー、そりゃー大変な事になっちゃうって映画なんだけど 笑


これも凄い面白かった!


別にコメディでも何でもないから


「面白かった」って表現が正しいか分からないけど


とにかく言えるのは


飛行機にトラブルが起きてから緊急着陸するまでの


機内の緊迫した様子や


神業の操縦方法などなど


手に汗握るシーンが最初にギュッギュッと詰め込まれてて


観てる人を飽きさせずに


映画の中に引きこむのが上手な作品でした☆


これ以上は実際に観て頂いた方が良いかなと思いますので


興味ある方は是非、映画館へどーぞ 笑


いやー


楽しかった!!!


感動した!!!


泣いたし、ドキドキしたし


たくさん良い物を吸収したので


何だか良い歌詞が書けそうです( *´艸`)むふふ


皆さんのオススメの映画とかってありますか??


身を削って歌詞や曲を書いて


歌を唄う事で感情を中から外へ出す毎日なので


心を枯らさない為にも


たくさんの事を観て、聴いて


たくさんの経験の中で色んな事を吸収していきたいなと思います☆


ではでは


この気持ちを忘れない内に


新曲作るぞーーーー!!!


みんなも季節の変わり目だから


風邪ひかない様に気を付けてね(・∀・)/


きゃふーーーーんっ



歌屋 櫻-sakura-