こんばんは


最近は


仕事から帰ってきて


家族みんなで


DVD鑑賞をしてから


寝ています


昨日は


「私の中のあなた」


と言う映画を見ました


これは


アタシの大好きなダンサー


むったん


が前に進めてくれた映画で


とっても深いお話



歌屋 櫻-sakura-


弁護士の母 サラ


夫 ブライアンと


長男のジェシー


そして長女 ケイト


家族4人は


ケイトが2歳の時


ケイトの体が


白血病に侵されている事を知り


ケイトの命を救う為に


遺伝子操作によって


ケイトのドナーにぴったりな


新たな子供を作った


そうして産まれた


次女 アナは


ケイトを救う為に


この世に生を受け


産まれてからずっと


ケイトの為に


体にメスを入れ続けてきた


そんなある日


11歳になったアナは


抜群の成功率を誇る


弁護士 キャンベルに


両親を訴えたいと


相談を持ちかける


母は激怒するが


アナは意思を曲げず


「自分の体は自分で守りたい」


「もうケイトにあげるのは嫌だ」


と裁判を起こす


どうしてアナは


大好きな姉


ケイトを救う事をやめたのか


自分の腎臓を提供しないと


ケイトは助からない


そんな状況下で


裁判が始まり


ついにアナは


真実を口にする



……


………


と言う内容です


あらすじはザッと書いただけやけ


良く分からんかもしれんけど


本当に奥が深い


考えさせられる映画でした


ケイトを助けたい


と言う強い想いが


痛い程に伝わる


母親役の


キャメロン・ディアス


彼女の名演技に


胸が苦しくて


映画を見終わっても


しばらく涙が止まりませんでした


映画の中で


裁判が行われるシーンや


話し合いをするシーンを見て


アタシも


たくさんの事を考えさせられたけど


でも結局


答えは出ませんでした


何が良くて


何が悪いか


映画を最後まで見ても


その答えは見つからなかったし


例え同じ立場になったとしても


きっと


同じ様に悩み、苦しんだと思う


「大切な人を無くしたくない」


みんなの想いは


ただそれだけなのに


方法や選択1つで


時にはその大切な人を


追い込んだり


傷付けたりしてしまう


難しいよね…


大事なのは


「正解、不正解」


じゃないって分かってても


無意識に


〇か×かって事ばかりを考えて


△や□は見えなくなっちゃう


あー


本当難しい


何か頭パンクしそうになってきた 笑


まー


とにかく!


すっごく泣けたし


たくさんの愛を感じた


ふかーーーい映画だったので


是非みんなも


借りて見てねっ


んで


みんなの感じた事も聞かせてね!


ではでは


明日も早いので


そろそろ寝ます(´∀`)ノ


どうか


大好きなみんなが


大切な人の夢を見て


愛に包まれたまま


眠れます様に☆


お休みなさい!


きゃふんっ



歌屋 櫻-sakura-