最近ひょんな事からフランス人の子と知り合いました☆

22才の若さでアニメーションの学校に通っている女の子(´∀`)ノ

そんな彼女は英語は喋れるけど日本語は話せないみたい…

「Hi.My name is SAKURA」

と言うと

「Oh!very cute!」
(とっても可愛い)

と誉めてくれたんですが…

それから全く会話出来ず 笑

相手の名前を何回も聞いたんですが

ミニュン

って聞こえるんですよ(。-∀-)

ミニュンちゃん?

って聞くと違う違うと首を振られるけど

もうミニュンの罠にハマってそれ以外に聞こえない 笑

結局向こうの名前は置いといて

「何で日本に来たの?」

と聞いてみる事に。

ダメ元で日本語で問いかけるがやっぱりダメ 笑

仕方なく

「Why.Japan.come?」

とカタコトで質問☆

それに対し彼女は超早い英語で

「☆●◎△…アニメーション▲○■」

と返事されたんだけど

アニメーションだけ聞き取れたけど後はさっぱり分からん!

学生さんって情報は前から仕入れてたので恐らくアニメーションの学校に通ってるんだなーと思い

「Oh.OK!OK!You very good!あははーっ」

と笑顔で回答 笑

が、それに対し彼女は不思議そうな顔をしたので

あれ?
失敗したかな?

とアタシもつられて不思議顔をしたところ

彼女は閃いた顔で鞄から英和辞書を取り出し

「偶然出逢う」

と書かれた英単語の部分をこれこれっと指差した…

が、一体何が「偶然出逢う」のかさっぱり分からない 笑

アタシとって事かな?

でも今の会話の流れだとアニメーションの学校を偶然見つけたって事かな?

と一瞬の間に脳みそをフル回転させたけど結局分からなくて

「うんうん」

って笑って頷くだけでろくな会話出来ませんでした 笑

最後に

「Sorry.English.more.勉強するね」

と日本語と英語混じりで謝ると

笑顔で

「OKっ」

と言ってくれました☆

うーむ

真面目に英語勉強しなきゃな(。-∀-)

次回はちゃんと名前聞くぞー!

オーッ∩´∀`∩!