{193BBBA8-0032-4FAB-90A6-F0275201A2EE:01}

4年前の3.11の1カ月後の陸前高田。
しょぼんしょぼんしょぼん 岩手の石巻にボランティアに行って、
そして被害が酷かった陸前高田を通りました。ビル3.4階建てのガレキの山。

あまりに酷くて号泣してパニックになりそうだった。
けど、取り乱してもしょうがないので、目の前の現実を映画の世界のように自分に言い聞かせていないと、正気でいられない。ショック!ショック!ショック!

{943F4654-F6D0-4937-AD72-FD68F1AAF9A9:01}

ボランティアに行って思ったのは、無力感。
自分一人の力なんて凄く小さい。

土方のオニィさん達の力には全然及ばない。しょぼん
自分の得意な事で、助けないといけないなーって思いました。
{A0914394-D743-4DAD-9588-4B62BA6B56B9:01}

だから自分が自立して仕事で成功しないと沢山の人は、助けたくても助けられないだなーって思いました。しょぼんしょぼんしょぼんしょぼん

頑張るぞー ラブラブラブラブ