三年前の君へ

 

三年前の今、ちょうど君は離脱症状も治まる中で

 

再飲酒の不安や、断酒間もない不安定な精神状態だったね

 

また金銭的にも、未来についても大きく迷っていた時期

 

不安から毎晩、誰かを求めて、思い通りに行かなくて傷つけて、そして自分も傷ついて

 

多くの人の信用を失い途方にくれて

 

表面的には回復したフリをして

 

お酒だけは辞められても、多くの課題が残っていた

 

感情をコントロールできずに、でも少しだけ希望を持っていた

 

三年後のこの誕生日を迎える時

 

君は琵琶湖にいるよ

 

信じられないかもしれないけど

 

君の歌を聴いて、君の事が好きになった人と一緒に

 

歌を続けてよかったね

 

表現して、発信すれば、受け止めてくれる人は必ずいる

 

 

断酒も、続けているよ

 

あれから、君にお酒を飲ませようと

 

嫌がらせをしてくるアルコール依存の集団が出て来るけど

 

結局、飲まないことが最大の武器になるから

 

勝手に自滅してゆく

 

次のターゲット、次のターゲットを見つけて

 

争いは同じレベルでしか生まれない

 

レベルの違う今はもう、争いようがないって事

 

でも一つだけ

 

「女性の喧嘩には首を突っ込むな」笑

「害意のある精神病者とは関わるな」

 

正義感を振りかざして、傷つく必要のない事をしない事

怒りも依存性があるってことを忘れちゃいけないよ

 

 

金銭的には、まぁ大丈夫

個人事業だけど、何とかやっています

お金もたまって投資とかに手を出してます

抗うつ剤、眠剤も辞めて

冬に頓服を貰いに行く程度まで回復する

 

あ、君は一年後にスマホゲーム依存になってしまいます

莫大なお金と時間を消費して、彼女を傷つけてしまいます

依存はその年の秋ごろには回復するけど

 

まぁ、高い授業料払って いい経験したと思ってください

色んな仲間に会えて楽しかった思い出は残るけど

彼女を傷つけてしまうから

よく彼女に逃げられなかったと感謝する事!!!

 

バイクでは事故らないけど、自転車で転びます

頭と手を打って半年くらい痛みが残ります

自転車だからと言ってナメないで乗る時はヘルメットかぶってね

 

あ、あと警察のお世話になります

理由は君自身が分かってると思いますw

 

なんだかんだで、三年後には幸せになってるから

君の信じた道を真っすぐ歩んでください

 

三年後の僕より

 

--------------------------

 

 

 

誕生日を迎えました

 

20代後半のアルコールに溺れ、処方薬まみれになってる頃より

30代後半の今の方が、良い顔してると思います 笑

20代↓

 

昨日↓

 

今年の目標は毛髪を死守する事w

若作りより、年齢相応の渋さが欲しい所です笑

 

このブログを読んでくれた皆様ありがとうございます

たくさんの幸せが皆様にも訪れますように