生まれて初めて過ごす西日本の夏。。。

 

キンチョーの夏。。。。

 

 

アトゥーーーーーーイ(暑い)

 

蒸し風呂にいるみたいです滝汗

暑いというか、湿度が身体に纏わりつく感じ

 

夏は暑くても湿度もそれほど上がらずカラッとしてて

お盆過ぎにはもう秋の気配を感じる仙台で育った私

 

みんな良く暑さに耐えられるなぁ。。。と感心してます

滋賀は盆地の京都に比べて

まだ琵琶湖があるからまだマシなのかな?

 

暑いと言えば、キンキンに冷えたビールでも飲みたい季節ですが

 

意外な事に

滋賀県はお酒の消費量は全国で一番少ないとか

 

(確かに飲んでる人あまり見ないかも…というか飲み屋がないのかもw)

 

そして・・・

 

 

 

 

男性の平均寿命日本一!

お酒を飲まないのと、開けた琵琶湖を眺めるから

ストレスが少ないのかなぁニコニコ

 

 

今月は琵琶湖で 泳ぐのもチャレンジしたい

楽しい思い出、いっぱい作るぞ~